Skat-online-spielen.info

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第12節 G大阪×柏】G大阪が阿部&宇佐美のゴールで苦手の柏に勝利!ホームでのリーグ戦は22試合無敗に

2015年 J1 2ndステージ 第12節 ガンバ大阪 VS 柏レイソル

G大阪  柏  万博記念競技場(16438人) 

得点: 阿部浩之 阿部浩之 クリスティアーノ 宇佐美貴史
警告・退場: 茨田陽生 クリスティアーノ 近藤直也

戦評
前線が流動的に動き回りながら、ショートパスをつないで揺さぶりを掛ける柏に対し、動じずにコレクティブな守備ブロックを形成したG大阪。前半34分に相手の攻めを網に掛けてカウンターから阿部が先制点を挙げると、その直後には隙を見逃さなかった阿部が再び決める。後半9分に失点を喫するも、同15分にはパスワークから最後は宇佐美の狙い澄ました一撃で突き放す。以降はリードを生かして時計の針を進め、危なげない試合運びを披露。直近の公式戦で8試合勝利のなかった難敵を下した。



[Jリーグ公式]J1順位表


※ガンバ大阪の対柏レイソル戦は2011年8月以来の勝利 。

14

16

17


ツイッターの反応

ガンバ勝った! レイソルに3-1。阿部復調の2発に宇佐美がだめ押し弾。気持ちいいなあ。

— もこ・じゅん (junya0018)

ガンバスコア以上の完勝

— Ivica Revoć (ivica_revoc)

ガンバ勝った!こっからの連戦がほんと大変だし、阿部っち2点と宇佐美くんゴールで勝てて良かった!秋くんの安定感がまた増してた気がする。次はACLだ!チームの雰囲気が良さそうでなにより。

— ラギモカ (m_sidira24g)

ガンバ、レイソルには2011年以来の勝利になったね。 2012年から今日の試合前までの対戦成績はガンバの7敗1分。 3冠チャンピオンになった去年ですら、2戦2敗だったね。

[email protected]フロンターレ垢 (funa15_yuto17)

勝利! 2列目の調子が上がってる 今の秋なら代表また呼ばれるね #gamba

[email protected] (NAO_GA)

ガンバ3-1柏で試合終了。PKでの失点は仕方なし。常にリードして余裕があったとはいえ、今日は守備陣が4人ともすごくよかった。広州恒大戦に向けていい流れではある

— 7式 Johnny (7John_Doe)

よし勝ったおつかれさま。 阿部ちんの複数得点が見られたのはとっても嬉しかったありがとう #gamba

— そりよ (soriyo_tabi)

試合終了。ガンバさんお強いですね。ACL広州恒大倒して是非優勝して下さい(白目)

— sengoku38 (sen5938)

いやー、素敵な試合\(^o^)/ 近年苦手とする柏に良い勝ち方だった。 #ガンバ大阪 #gamba #G大阪

— 青黒三冠王者\(^o^)/ (hideakita)

記事更新!>>【J1速報】阿部2発に宇佐美の技ありショット! G大阪が柏を下しステージ4位に浮上|サッカーダイジェストWeb #GAMBAOSAKA #gamba #reysol

— サッカーダイジェスト (weeklysd)

本日のワニナレナニワをお届けします。 #ガンバ

— えりこ (erizo1227)

俺の知ってる阿部ちゃんが帰ってきた ACLも頼んます #gamba

[email protected] (NAO_GA)

後半ロスタイムあたりで相手のクロスを胸トラしたヒガシも半端ないっすw。危ないシュートもあったけど毎度流石のプレーだわ #gamba

— そりよ (soriyo_tabi)

阿部浩之が勝利を我らに。ワニナレナニワ!#GAMBA

— ペイタン (dragatelivevol1)

そう!ガンバには黄色いチームに弱い説があったんだよね(笑)。

— まきまき。 (maki_vsb_love7)

ガンバはホーム戦22試合連続負けなし(15勝7分け) 宇佐見ゴール試合39試合負けなし(33勝6分け)

— Shota-nero azzuri- (gambaSGB111339)

ガンバ勝ったよー

— 山口 椋 (yamaryo391)

阿部ちゃんここからどんどん頼むよ!! #gamba

— バリアッズーリ (zakuto25)

お疲れさん!! ACLもたのんだぞ!!\(^o^)/ #gamba #ガンバ大阪

— ゴルァ!!ゾー@旧(゚Д゚) (Golazo_Corazon)

レイソル勝ったらいいかげんこの今日子さんに色つけようと思ってたんだけど…(以下略

— いわさきまさかず☆今日子さん④巻発売中! (@iwasaki_mskz)

36 コメント

  1. 1.

    柏はこれでよくACL勝ち抜けたな、、

  2. 2.

    sengoku38で草

  3. 3.

    阿部凄かったけど、宇佐美のダイアゴナルクロスがえぐすぎる
    あと2点くらいガンバに入っててもおかしくなかった

  4. 4.

    なんかつまらない。。25分ぐらいまではそこそこ面白かったのに。
    自分は長期展望派なので、新人監督で成績振るわなくても、降格さえしなければいいぐらいのつもり。
    ガンバさんは強いんだから、今日の勝敗がどうのこうのということじゃないんだよなぁ。
    最近のつまらなさは、選手交代で全然ワクワクできないことと、ボールへの執着心が見えない選手がいること。
    どうしてそのボールあきらめるかな?!っていうプレー見るとイラッとする。ちゃんとあきらめない選手もいるだけに。器用なだけじゃ意味ないよ、ブサイクでも何でも対戦相手よりあらゆる点で頑張れなくちゃ勝ち点なんて取れるわけない。

  5. 5.

    よっしゃ、快勝
    パトが外すのは想定内w

  6. 6.

    いい勝ち方だった!
    阿部ちゃんの調子上がってきたし倉田もいい。あとは大森。宇佐美パトリックだけじゃなくて2列目が調子良ければ攻撃面に関しては文句ないと思う。
    ACLに向けて心配なのは、最後立って歩いていたらしいけど岩下の状態とあまり早く交代させられずに疲労が残るかもしれないところかなぁ…。

  7. 7.

    広州戦考えたら、今日は3点獲ったらもっと早くパト→赤嶺、倉田→大森のカードは
    切るべきやったような気がする

  8. 8.

    うさみん調子上がってきたし20点行けそうやな
    よしよし

  9. 9.

    宇佐美はダイアゴナルクロスは抜群だったけどサイドなんだからもっとドリブルで仕掛けていい

  10. 10.

    今日子さん可愛い

  11. 11.

    達磨さん
    また結果出せなかったな
    次のホーム、正念場だぞ

  12. 12.

    主審のジャッジが気になりましたが、それを跳ね返す強さが今日のガンバにはありました

  13. 13.

    自分のツイッターのTLでは過去最高に監督批判が渦巻いておる。そして自分もその支持者。
    もうずっと同じ問題を抱えたチームを見せられ、改善の跡も見られない。
    真剣に来年が心配。

  14. 14.

    阿部が決めたのはでかいなー!
    良いイメージ持って広州戦に臨める
    さぁここからの連戦が正念場だ
    頑張って欲しい

  15. 15.

    ※13
    心中お察しします

  16. 16.

    絶対にパトリックは外すと思った

  17. 17.

    弱者でも勝てる工夫のあるサッカーをしたいのか、強者ならではの上手いサッカーをしたいのか、
    なんだかよくわからんなー。<柏
    前者がやりたいなら走れる選手がいなさすぎるし、
    後者がやりたいなら上手い選手が少なすぎんよー。
    机上の空論サッカーって感じ。

  18. 18.

    今年何度目かの正念場。

    今日の勝利は、柏さんからのはなむけと思って頑張ります!

    万博のフィナーレにふさわしい締めくくりにしたいな

  19. 19.

    阿部ちゃんがようやく復調してきて良かった。
    今日のシュートは去年の良い時の阿部そのもの。あのパンチ力が魅力な選手なのに今年は全然で、ここまで監督はよく我慢して使ったと思う。
    こっから巻き返して年間7・8ゴールは決めてくれ!!

  20. 20.

    贅沢は言いません、阿部はあと数ゴール取って下さい

  21. 21.

    ホームで22戦無敗って本当か?って調べてみたら、去年の夏に鯱に負けて以来無敗なんやな
    これはすごい

  22. 22.

    ※9
    それは最近のガンバの試合を見てて自分も不満に思ってる…。
    なんだか「サイドの選手」の役割を意識し過ぎてる気がするんだよなぁ。
    まぁ、選手としての幅を広げるためと思えば、決して悪いことでは無いかもしれないけど。

  23. 23.

    リーグ、ナビスコ、天皇杯、ACLを優勝にするには2列目が鍵を握ってると思う。
    だからシーズン終盤に来て秋と阿部ちゃんが調子上げてきてくれたのはかなりでかいね。
    あとは晃太郎が復調してほしいかな。

  24. 24.

    正直今のサッカーは過去最高レベルにつまらん。
    よく1年もたたずにここまで腑抜けにしたわ。
    「机上の空論」ってのに同意。

    脚さん、広州戦頑張ってな。

  25. 25.

    なんだかなー
    監督がずっと上手くいっていないことを、思い切って転換するところは転換できるならまだ信じても良い。
    けど同じことを繰り返すだけならば続投はしないで欲しい。
    ガンバさんはACL頑張って下さい、テレビの前にかじりついて応援します!!

  26. 26.

    柏サポさん、他サポなんだけど茨田が最近アンカー?みたいなポジションだよね
    あれはどうなの?守備が上手い選手でもないし、ロングボール多い戦術でもないからピルロのイメージとも違うし。
    浦和戦?で茨田交代後に良いサッカーしてたなと思ったから、意図が分からないんだよね
    今やろうとしてるサッカーでは必要なのかな?

  27. 27.

    阿部ちゃんが調子良くなってきたみたいでうれしい
    あとは晃太郎さんの復活待ってます

  28. 28.

    今ならJリーグでどことやっても負ける気がせーへんwwwww

    このまま、ACL勝って 浦和に倍返ししましょうやw

  29. 29.

    トップの監督に向き不向きがあって、池谷、高橋で失敗して、当初から懸念されていた通りの状態となっている。
    とにかく選手から気持ちが見えなくなっているのは大問題。
    クラブの中期計画の中で達磨が守られていると思うと、もう批判しても無駄と感じてくる。
    今の状態を本気で見直すなら、福岡で結果を出した井原氏やJFKあたりに交替してほしいよ。。。

  30. 30.

    ウチは選手もACL優勝を目標に頑張ってきたからね。
    夢と希望を失って心にポッカリ穴が空いちゃったのさ。

  31. 31.

    パトのゴールはACL用にとってあるんだよ
    全北戦ではキレキレだったし次もやってくれるはず!

  32. 32.

    ※26
    必要と言えば必要。タツマが理想とするサッカーにはね。
    場合によっては理想を追求する為に使うし、
    現実を見てスタメン弄ったり、試合中に変化させたりすることもある。
    茨田の能力が追いついてないのは勿論ある。あえて使って成長を促してる部分もあるとは思う。
    だが結構な確率でタツマの判断は悪い方に出たり、結果には繋がらないことが多いので、
    今くいらいの順位にいても、釈然としない試合が多いって感じ。

  33. 33.

    ※26
    一応達磨さんの目指すサッカーはアンカーがキーマンだと言われてる。
    今は茨田と秋野を使い分けつつ、他のフォーメーションも混ぜつつ、みたいな感じですかね。
    達磨さんが、茨田は自分が動くタイプで、秋野はボールを動かすタイプと言っていて、なるほどと思った。
    茨田はビックリするようなファインプレーを見せてくれることがあるけど、視野の広さとかポジショニングの良さでは秋野の方が上かもと素人目には思ったりする。
    とは言っても、今のうちの状態ではそれ以前の問題が山積…

  34. 34.

    阿倍ちゃんがやっとこさ本来のシュートのうまいいつもの阿倍ちゃんに戻ってくれてよかった
    宇佐美も針のアナを縫うレベルのゴールも決めたしこれで広州広大戦に期待がでてきた

  35. 35.

    ※32、※33さん、ありがとう
    やっぱり狙いはあるんですね、海外サッカーも見るんだけどピルロとは違うイメージだし、一時期シャビがアンカーしてた時とも違う感じがしてて、どうにも気になってたんです。
    守備アンカーじゃないとしても、現代は敵FWも守備しますから密集でボールを受けられないと使いにくい。
    仰るとおり茨田は自分が動いてマークを外してボールを受けるタイプだと思うので、アンカーに置くと肝心な時にバイタルエリアを留守にしてピンチになるかなと。
    柏サポさんの目から見てもまだ完成してないんですね。
    形になったら自分の知らないサッカーが見れるかもなので、楽しみにしておきます。

  36. 36.

    うちコメ少ないなぁ
    ネルシーニョの後でなければここまで批判はされないだろうな結果だけならね
    やりたいサッカーやるには駒が足りない
    妥協するスピードが遅い
    達磨氏は指導者であって勝負師ではないんだよね
    茨田に関しては扱いに正直余るんだよね
    N-BOXの時の名波みたいな中途半端な位置が一番活きると思ってる
    トップ下やるには個の打開力に欠ける、DMFに入るには守備に不安が残る
    レジスタ前のピルロとかぶらないこともないか

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ

          別れさせ屋 愛媛

          soft cooler comparison

          еще по теме majbutne.com.ua