Skat-online-spielen.info

ブログRSS

アンテナサイトRSS

リオ五輪OA枠の最終候補に藤春、塩谷、興梠ら 清武もリストアップか

7日のスポーツ報知によると、リオ五輪のオーバーエイジ枠最終候補にガンバ大阪DF藤春廣輝が入ったことが分かったそうです。
5月に同様の報道があった際は、ガンバ大阪の山内社長が五輪派遣を後押しすることを明言していました。
その他、サンフレッチェ広島DF塩谷司や浦和レッズFW興梠慎三の名前も挙がっています。


00 01 02


【U23】G大阪・藤春、OA枠候補に浮上!

リオ五輪に出場するU―23日本代表に加わる24歳以上のオーバーエージ(OA)枠の最終候補に、G大阪DF藤春広輝(27)が入ったことが6日、分かった。

 複数の関係者によると、手倉森誠監督(48)の意向が日本サッカー協会を通じてG大阪にも伝わっている模様。50メートル5秒8の快足と豊富な運動量、左サイドバック(SB)としてスピードあふれる攻撃参加が持ち味だ。

 OAは当初50人程度の候補の中から、5月上旬に約15人、派遣手続きの締め切りとなる6月10日までに5、6人に絞り込まれ、最終的に3人がリオ五輪に参加予定。手倉森ジャパンのSBは室屋、山中、亀川が負傷離脱。指揮官はトゥーロン国際大会後に「けが人が続出しているSB」でのOA行使を明言している。「世界と戦うにはスピードが必要になる。スピードのある選手を呼びたい」とも明かし、藤春は条件に合致する。

 有力候補だった広島DF塩谷、浦和FW興梠も最終候補に残りそう。今後、各クラブとの交渉が進む見込みで、G大阪は藤春の五輪派遣は了承済みだ。藤春は年代別代表も五輪経験もない。無印からはい上がったJ屈指のスピードスターが、リオで日本の武器になる。




00



一方でスポーツ報知はハノーファーMF清武弘嗣がOA枠の本命とも報じています。

[報知]【U23】リオ五輪OA枠本命は清武!本人も前向き検討


00


関連記事:
ガンバ大阪DF藤春廣輝がリオ五輪OA候補に 山内社長「意向聞いて後押し」
http://skat-online-spielen.info/archives/60049449.html
サンフレッチェ広島DF塩谷司がリオ五輪のOA枠候補に
http://skat-online-spielen.info/archives/60050273.html




ツイッターの反応

藤春がOA枠の最終候補に入ったのか。現実的になってきたな…。

— フタ (gam_futa10)

藤春OAはおめでたい話やけど、リーダー感ないぞ?

— KAIN☆やり切りすぎ (@kain7_gamba7)

OAに藤春、清武呼べたらデカいよなぁ。あともう一人は興梠あたりか。

— yasu ® ゴル裏民 (yasu13_vk)

【U23】G大阪・藤春、OA枠候補に浮上! : スポーツ報知

ほ、ほんとに呼ばれちゃうのか…?(震

— ma-naka (@marie_nov16)

【U23】G大阪・藤春、OA枠候補に浮上!(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース あー、OAの締め切り金曜までか。SBの候補で選手層的に送り出せるのはうちくらいかも。抜けられるとキツイのはキツイけど…。

— こっしー (libero8107)

スピードスター藤春。徳さんみたいにダークホース的な存在になれば。後は清武と興梠あたりか。誰でも良いけど金目指して楽しませて欲しいです。

— Syuタロス (@hrsm0dr)

スポーツ紙が五輪OA枠に何人候補浮上させたら気が済むねんw 決まるまで報じなくていいよもう

— お、お、お腹が空いたんだなっ (@kaliostolo)

浅野へのロングパスとDFのテコ入れで塩谷を呼ぶ必要があると思う

— ダッキー (da_keyy)

【U23】リオ五輪OA枠本命は清武!本人も前向き検討(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

移籍をしたら五輪どころじゃない気がする
理想は前回の吉田みたいに移籍先が不透明な海外組が出てきてくれると

— WOWOWと契約したミタコウ⊿ (@MITA_Kou)

藤春リオ行くんなら、夏の楽しみが俄然倍増するし。

— ワ ン カット (o_n_e_k_a_t2005)

興梠と遠藤がオリンピック期間で抜けたらマジできついもんある。

— うぇる (urj_this)

オーバーエイジ誰になるやろか笑 大久保、柴崎、藤春でいいとおもうのだが

— しゅんサッカー垢/セレッソ (CEREZOsaikyou)

51 コメント

  1. 1.

    怪我人次第だから決めるの大変だろうなー

  2. 2.

    清武は休んだほうがいいんじゃね。

  3. 3.

    五輪とはいえ所詮は年代別の大会の一つに過ぎないんだから
    無理して清武とか呼ぶ必要ないだろ
    国内組で十分だよ

  4. 4.

    「ら」っことは、まだ秘密兵器がいるのか

  5. 5.

    清武は今夏移籍するなら考えないとね
    合流遅れるとチームに馴染むのに時間かかるし

  6. 6.

    清武はセビージャ優先させてあげて

  7. 7.

    よし。金崎が消えた!
    植田櫛引伊東で3人埋まっちゃうもんね!

  8. 8.

    大迫、今野、鈴木大輔で。
    大迫…事実上クラブ戦術の構想外。ああいう11番は五輪代表にいないし不可欠。
    今野…日本で一番1対1が上手くボランチとCBをこなせるのは貴重。今野は不可欠だと思う。
    鈴木大輔…スペイン2部昇格がかかっており、シーズン全部を過ごしてはいない。シーズンのコンディションそのまま五輪に行ける海外組では貴重な選手。
    清武はやめとけ。このチーム、トップ下は明らかに要らない。

  9. 9.

    そういえば大迫は?

  10. 10.

    やめてミカが怪我してサイドが瀕死なのに塩まで取られたら守備が死ぬからほんと勘弁してえええええ

  11. 11.

    金崎消えた。やたー

  12. 12.

    今までメディアで名前が出てきた中から選ばれる感じかな

  13. 13.

    ポリバレント性考えたら、川崎の谷口は連れて行ったほうがいいと思うけどな。CB,SB,ボランチできるよ

  14. 14.

    正直言ってクラブからすれば選ばれるのは迷惑でしかないな

    主力が長期間離脱するのはかなり痛い
    欧州で試合出れてないベンチの選手がいいのでは?

  15. 15.

    ベンチだろうが主力だろうが持ってかれるのは痛いだろ、つーか海外のクラブがOAに貸してくれると思えん。
    今完全にベンチの選手とか少ないし。吉田ですら試合自体はまあまあ出てるわけだしな

  16. 16.

    ※13
    やめてけれ。
    それならCBとFWが出来る板倉君でどうですか?OAちゃうけどw

  17. 17.

    お試しA代表みたいな感じで呼ばれたくないな〜。まぁ本人にとってはチャンスか。

  18. 18.

    記事が古いですね。
    最新版では
    大迫、大久保、清武、藤春、塩谷
    の5人が最終候補に挙がりました。

    大迫は手倉森氏のサッカーを完成させるための重要な選手だと思うのでぜひ呼ばれてほしいです。
    そして、ケルン脱出を果たしてほしいです。
    失敗しても鹿島があります。

    ↓詳しくはこちらをご覧ください。頭にhをつけて。
    ttp://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20160608-OHT1T50020.html

  19. 19.

    マイク呼んだれ

  20. 20.

    清武はリーガ行くなら五輪なんぞ出てる場合ではないし、セビージャも五輪帯同は許さんだろ。

  21. 21.

    以下全力で他クラブの選手を褒め称え推薦するサポ

  22. 22.

    FWの大穴でコンサドーレの都倉呼ぼうw

  23. 23.

    金崎の名前が候補から消えたことって、喜ぶことなのかな…
    そりゃあ鹿島からすれば主力が抜けるのは痛いけれど、
    U23だろうと日本代表に選ばれて国際大会に出られるってのは名誉な事じゃないのかな

    (櫛引、植田に加えて伊東も選ばれたら1クラブからの選出上限が埋まるので、金崎を呼べないってならしかたない)

  24. 24.

    ガチ・・長友・吉田・清武
    現実・・藤春・塩谷・興梠

  25. 25.

    ※8
    鈴木はない
    せっかくレギュラー掴みかけてるのにここでチームから離脱するメリットがないわ
    もし1部に昇格するんだったらなおさら

  26. 26.

    ポリバレント 経験なら今野が一番

  27. 27.

    ※18
    これなら大迫、藤春、塩谷だな
    大久保は若手が萎縮してしまう可能性があるし、テグのサッカーには今の川崎でのプレースタイル的に合わない
    清武は移籍のタイミングでチーム合流が遅れるのは痛手になる

    鹿島サポ推している伊東は伊東、VW際の出来もいまいちだった分可能性はあるが、ACLもないチーム状態でトゥーロン呼ばれていない状態を鑑みると、右SBはOAになるのかなと予想している

  28. 28.

    まあ好調なチームを支えている
    大久保、塩谷、藤春でいいだろ!

  29. 29.

    国内はリーグ戦真っ只中だから難しいね
    シーズンオフで暇してる海外組でも呼べばいいんじゃないかな?

  30. 30.

    前回大会の徳永みたいな選手がいいな
    室屋がどうなるかもわからんし
    CBも欲しいとこだが、どうなるんだろ

  31. 31.

    これ以上選手いなくなったら試合できませんよ?

  32. 32.

    キヨは呼ばれんやろ
    セビージャで大忙しだし

  33. 33.

    ガンバ的には五輪に協力する姿勢だし、ジェソク、ヨネ、初瀬の3人でSBを回せば何とかなるだろうけど

    手倉森に藤春を使いこなせるかな?w

  34. 34.

    大迫は呼べるなら呼んで欲しいな。興梠でも全然悪くないけど、収め方が違う
    ずっとこの年代は前で収まるCFってのを求められてたしその適役はやっぱり独力でもある程度の時間収められる大迫が一番だと思う
    後は2列目に清武呼んでみて欲しいなーって気持ちはあるけど、トップ下が必要なチームじゃないしサイドは南野と中島も戻ってこれるだろうから
    守備ラインのけが人の多さも考えると塩谷と藤春が無難かな
    大久保はどうしようもないって敵に投入できたら最高だけどそこでOA枠潰せるほど今チーム状況良くないし
    大久保自体テグのサッカーは馴染まないと思う。なんでもできる分だけそれこそ神戸時代に逆戻りなんじゃないか

  35. 35.

    まだ決定してないとはいえ
    セビージャ移籍(実現しなくてもどこかに移籍は確実)の清武はOA候補で
    当時マンU移籍で五輪世代だけど五輪免除された香川
    ちょっと選手に対しての扱いが違わないか?

  36. 36.

    FWで闘莉王を呼べば良いのにね

  37. 37.

    森重がツイに上げてたけど、トリニータってほんと育成すごいよな。元が同時に4人でてた

  38. 38.

    このチームに必要なのはリャンヨンギなんだけど、
    こればっかはどうしようもない
    だから清武呼びたい気持ちはわかる
    ただ、清武の移籍でトリニータに、
    2000万くらい入るんだよね
    ぽしゃったらトリニータも清武も辛いだろうな

  39. 39.

    手倉森は藤春大好きだな

  40. 40.

    ※38
    清武はU-15も所属してるから2600万くらいじゃね?
    j3っていう舞台を考えると充分なボーナスだよなぁ

  41. 41.

    え?ヨシトはやめて!あと谷口もなし。守備が人足りないからダメです。
    大迫いいじゃないの。あとは藤春はLSBだね。

  42. 42.

    こういう記事ってどこまで信憑性があるんだろうね

    スポ新の記者が適当に名前挙げてるってことはないのかな?

  43. 43.

    夏にDF補強で、外国人選手からJ2を含めて探してるって大本営に2,3週間前にあったから、ほぼ決まりなんだろうなあ。
    本人が行きたいってんなら応援するしかないわ。5年契約してくれた男気に応えちゃらんとのう。
    こんな時に佐々木がいればなあ( ;´Д`)

  44. 44.

    この元記事、修正前は
    「鹿島アントラーズ興梠慎三」だったような気がする

  45. 45.

    金崎の名前消えたのって鹿島から3人は招集するのが確実ってことだよね

  46. 46.

    清武は選ぶな、せっかくのセビージャだぞ?
    怪我したらどれだけの損失か分かっているのか?

  47. 47.

    清武は良い選手なんだが、チームを勝たせてるイメージが全くない。
    清武は良いのに、結果が出ないのが続く事には何か因果関係があるのではないだろうか。

  48. 48.

    モリゲがいかないのはありがたい

  49. 49.

    テグさんは大分ユースの時から清武がお気に入りなんだよね。まあ、結局は発表当日まで分からないので、マスコミの適当な報道にあーだこーだ言って盛り上がるのが吉かと。

  50. 50.

    興梠もいい選手だけど、色んな意味で大迫の方が見たい

  51. 51.

    W中村に宮市で

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ

          куда сейчас вложить деньги

          www.chemtest.com.ua/teplovizori

          www.220km.net