閉じる
閉じる
メニューを展開

Skat-online-spielen.info

人気ランキング

    ブログRSS

    アンテナサイトRSS

    緩衝帯のない等々力陸上競技場の光景が話題に ルヴァン杯川崎フロンターレ対ベガルタ仙台戦にて


    きのう川崎フロンターレのホーム・等々力陸上競技場では、ルヴァン杯準決勝第2戦ベガルタ仙台戦が開催されました。

    川崎フロンターレはベガルタ仙台戦でスタンドに緩衝帯を設けない方針を採っており、この試合でも緩衝帯なしのスタンドに陣取る両サポーターの様子が話題になっていました。



    緩衝帯のない間柄。盟友。 #frontale #vegalta

    — いわん太 (frontale_iwana)

    緩衝帯の境目がロープ一本w

    — かわこ@ (kawakotale)



    これは東日本大震災が起きた2011年、復興への取り組みのひとつとして実施されたものが現在に続いています。
    ブランメル仙台、富士通サッカー部時代から交流がある両サポーターの協力のもと、Jリーグ初の試みとして行なわれました。





    あれから6年。
    緩衝帯なしでも大きな混乱はなく、いまでも続けられているのは素晴らしいですね。



    ツイッターの反応

    今日の等々力、仙台戦なので、アウェイ側ゴール裏の緩衝帯はありません\(^o^)/ #frontale #vegalta #フロンターレ #等々力

    — やすまっちゃん (yasu90048)

    おはようございます。今日は緩衝帯がない日だ😊

    — 楠 (camphor_tree)

    2017.10.8 ルヴァンカップ 川崎フロンターレvsベガルタ仙台 今日のアウェイゾーン 緩衝帯はありません!

    — Yoshiki:KF (fro_yoshiki)

    今日の等々力は緩衝帯がなし! 仙台だからできること。 フロンターレと仙台の絆はこれからもずっと… だけど今日はライバル。 ホーム等々力では負けられない😏🙌 絶対に勝って決勝に行くぞ〜 ぜひお時間ある方は等々力までお越しください。 15時キックオフです。

    — かねり改めてエビマヨ (kaneri479)


    川崎仙台、緩衝帯なしってすんばらしいな。

    — ネイスミス (Naismith_14)

    境目がロープ一本で緩衝帯のないスタジアムって素晴らしいよね #vegalta #frontale

    — ひろp→10/8川崎 (hirop1969)

    ベガルタ仙台対川崎フロンターレ戦は緩衝帯のない平和なスタジアム。 #vegalta #frontale

    — 秀蔵 (shimishu0118)

    ホーム席とアウェイ席の間に緩衝帯が無いのは川崎対仙台ならではだなー。ユアスタでもそうだったし。

    — あらまさ (araaraaramasa)

    緩衝帯なし 素晴らしいこと

    — 聖こー学院 (K_Ko_kun)

    緩衝帯がない素晴らしい世界 #フロンターレ #ベガルタ

    — またまたまたま (pomdeo)

    緩衝帯なしなのでパシャりと

    — ぽー @先とはJリーグ王者である (powind)

    自由席完売してても、フロンターレ側に黄色を着ている人なんていない。緩衝帯なくてもルールわかってくれる素晴らしいチームもある #ベガルタ仙台

    — もど りっち (k2o2k2)

    川崎vs仙台のお約束。 サポ同士のトラブルを避けるための緩衝帯エリアを敢えて設けず。 トラブルばかりじゃなくこういう素晴らしい繋がりもたくさん知って欲しい。 それにしても仙台サポ週に2回も等々力に来ることになるとは笑 今日もたくさ…

    — mkⅡ (mk_141146)

    本日のベガルタサポーター。 大勢お越し頂きありがとうございます。 今日はベガルタ戦仕様の緩衝帯なし! #frontale #vegalta

    — KSP (KSP_82)


    嫁は仙台戦を見るらしい。😬緩衝帯についての話がチラホラ上がってきてるけど、仲良しなのかな?この両クラブ。😘って、個人的には設けるべきだと思うよ。勿論いい光景だし悪くは無いと思う。でも、何かが起こってからでは遅い。結果や気分、酒…。性善説を覆すファクターなぞいくらでもあるからね。😏

    — ベティコ板橋支部 (Tamakeri1979)

    ユアスタと等々力の緩衝帯がない様子です、ご覧ください。

    — いつから照々だと錯覚していた? (teruteru0293)

    Jリーグで緩衝帯が無いのって川崎vs仙台くらいじゃ無いのかな。(J2とかJ3は知らん) これって凄い事だし幸せな事。この経緯を知らない人には知っている人が教えてあげて欲しい。これもサッカー文化の一つだと思うし。

    — じゅん (sunatinho)

    殺風景な緩衝帯の無い、素晴らしい光景。その分だけ観客も入るわけだし。

    — 松川 (MatsuKawa05)

    緩衝帯無しの画像たくさんまわってきてたけど、どれもキレイですごくいい写真 境目がほんと素晴らしい、ありがとうございます✨ #frontale #vegalta

    — おこめ (10ckge10)

    317 コメント

    1. すてきだなぁ

    2. 1ならルヴァン優勝

    3. 今回はなんでこんなにアピールしてるの?

    4. 緩衝帯ないんで中野君そのまま流入してもいいよね

    5. 川崎と仙台の間柄って去年スカパーでも特集してたよね
      親善試合とかナオトインティライミとライブやったり
      こういう和気藹々としたスタジアムを少しだけど作れるJリーグっていいね

    6. 浦和……

    7. 川崎とはとてもいい関係が続いてるしこれからも続けたいよね
      ・・・でもそろそろ等々力で勝たしてくれていいんじゃないですかねえ()

    8. ※2 よくやった

    9. ※2

      ちょ、ちょっとー!。優勝目指してくれよ…
      何にせよ、良い観戦文化だと思う。

    10. ホーム側の自由席、黄色いユニが見た感じ一人もいなかった。
      マナーとはこうありたいものだ。

    11. これを美化していいもんなのかね?そうゆう問題じゃないような気がするけど。

    12. ※2
      ど、ドンマイ

      記憶って薄れてしまうから東日本大震災の事も当事者以外は忘れてしまうのかもしれないが。
      このクラブ同士だからやる、ってのは続けてほしい。

    13. 野球もこういう事すればトラブルも…起きるか

    14. 忘れた頃に10代のバカが暴れて、元通りになりそう

    15. 美しいとは思う。
      だが、リスク対策しないのも如何なものかと思う。

      2万5千人も入る場所なので、変な輩が全くいないなんて断定出来ないし、それに対するリスク対策はあって然るべき。

      何かが起こるわけないと考えつつも、それに対する排除策を考えるのも運営の仕事だと思うけどな。

    16. そういえば、プロ野球やと客席の緩衝帯って聞かへんなぁ。
      そのせいか甲子園とかやと時々乱闘騒ぎ起きてるけど。
      知らんだけでちゃんと緩衝帯あるんかな?

    17. 勝った方が変に煽らなければ別に良いんだよ
      勝ったり負けたりは兵科の常なんだし負けたからって相手に当たることもないし
      選手は人生かかってても我々にはただの娯楽の一つなんだからね

      多くお客さんを入れることができるしこういう事が出来るのがJリーグの1番の強みなんだから見習いたいよなぁ

    18. いい光景だなー6年も続いてるのか
      何か起きる前に設けた方が、という意見も分からなくもないが
      こうする事で相手をリスペクトする両サポーターの矜持を持つ理由にもなってると思う

    19. 実に素晴らしい。
      世界から見たらヌルいとか言われるかも知れないけど、この国はこれでいいじゃないかな。
      日本には日本の、独自のサッカー文化があっていいと思うよ。

    20. 何か起きたらどうすんのと心配する向きも多くて恐縮だが、
      血の気の多いコア層が率先してこの文化を守ろうとしてるし
      仙台川崎の普通のサポにも今んとこちゃんと根付いてるから
      当分は大丈夫よきっと

    最新記事

    人気ランキング

      おすすめサッカー記事

        月別

        カテゴリ

        このサイトについて

        管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

        メールフォーム

        このサイトについて

        • RSS

        ページ先頭へ

        http://shtory.ua

        biceps-ua.com/biotech-l-carnitine-100-000-liquid-500-ml.html

        biceps-ua.com