Skat-online-spielen.info

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が練習中に倒れたジェイの容態について報告 心臓の発作ではないことが判明し入院はせず

北海道コンサドーレ札幌は4日、同日の練習中に倒れて病院に搬送されたジェイ・ボスロイドについて状況を報告しました。
報告によると心臓の発作は認められず、入院ではなく自宅で安静にしているとのことです。
離脱期間やチーム再合流の予定については触れられていません。


001


[札幌公式]ジェイ選手の状態について

本日の練習中に発作を起こし札幌市内の病院へと緊急搬送されたジェイ選手ですが、その後の医師の診断で心臓の発作ではない事が判明しました。現在は医師の判断の下、自宅へ帰宅し安静にしている事をご報告致します。なお、今後のジェイ選手の活動につきましては、本人の状態を見ながら決める事となりますので、併せてお知らせ致します。




【 #札幌 】病院へ緊急搬送のFWジェイ 心臓に異常なし

— スポーツ報知・サッカー取材班 (hochi_football)


関連記事:
北海道コンサドーレ札幌のジェイが練習中に倒れ病院に搬送される→本人がツイッターで報告「深刻なものではありません」
http://skat-online-spielen.info/archives/60089645.html



ツイッターの反応

ジェイも大変なことになってたのね。ひとまず良かったけど検査しだいかね復帰は。

— 赤福 (fuku244)

ジェイ無理するなよ焦らずに

— たつき @10.29 鹿島戦 (CSDe225)

ジェイ大丈夫そうで良かった。無理しないでゆっくり養生してから戻ってほしい

— ぱぶろ (pablo_consa)

ジェイさん、無理しないでマジで

— まさや (MA_SA_YA12)

うん、よかった。 無理しないで。 絶対無理しないで。 ジェイ選手の状態について | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

— あかくろたくと (tact2960)


コンサの練習を見に来たらアップがてらやってたレクリエーション中にジェイがおそらく心臓発作で急に倒れた。AED使って意識取り戻して今救急車で運ばれていってる。自分で起き上がれたみたいだから本当に良かった。

— たいしょう (@taishow)

【補足】アップ終わりにバスケ形式のレクリエーションを行なっている最中、体をくの字に曲げながら手と頭が痺れるような動きをしてそのまま倒れた。はじめは冗談かと思ったけどそのまま動かない様子に気づき選手スタッフがかけよって救急車とAEDを持ってくるよう指示。

— たいしょう (@taishow)

【補足2】その後スタッフ(ウリセスさん?)が心臓マッサージを行い選手が「JB!」と声をかけながら見守る。5〜10分ほどの心マの後にAEDをかけしばらくして意識を取り戻す。直後に救急車がグラウンドへ乗り付け病院へ搬送。その場に居合わせた三上GMの指示で選手は引き上げる。

— たいしょう (@taishow)

見守るファンは固唾を飲んでいたので意識を取り戻したことが分かると皆胸をなでおろしたのがよくわかった。こんな寒い中見にきてるファン達なら松田直樹のことも知ってるだろうし。本当に無事を祈るばかり。了。

— たいしょう (@taishow)

【余談】ニュースには載ってなかったんだけど誰よりも先に救急車を手配したサポ(トヨタ杯のベンチコート着てた)の方の
サポ「倒れたの誰?」
選手「ジェイ!」
サポ「外国人、35歳です。」と即答し繋いだ電話を金山にパスするビッグプレーがあったことをここに記したい。

— たいしょう (@taishow)

入院してないみたいね。 どのくらい復帰まで時間かかるのかわからないけど、最終戦でジェイが見れると良いな。 ジェイの休養によりコンサドーレが団結して清水戦の勝利で残留を決めることを祈る。

— かみごー#コンサドーレ#ZRX (kamigo24)

ジェイ選手の状態について | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト 心臓じゃなかっただけ良かった。ヒートショックだったのかな? とにかく助かってよかった…。

— ふっきー(サッカー専用) (fukkey_hulk5)

ジェイ 心臓発作じゃなくて良かった。 だとしたらなんだろ?貧血?

— 宗 (syachi_cs1023)

AEDを使ったとツイートにあったが、ハートアタックではなかったということで安堵。(AEDは心臓が問題なければ胸に当てても稼働しない) #consadole ジェイ選手の状態について | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

— Female [email protected]百合の迷宮 (yuri_no_meikyu)

ジェイは心臓発作じゃあなかったのか、しかし痙攣して倒れたって事でまだ素直に手放しでは喜べないな、大事無くあれよー?

— 『D』 (Redsnakesrepo)

ジェイ本人がツイートしてるし、コンサ公式も心臓ではないとコメントしてるのでとりあえず大丈夫かな。

— みやあおさん@サバイバー (miyabako)


ジェイは無事でホント何より。ここ数日、気温の寒暖差も激しいから無理だけはしないで欲しいね。

— tsubasa (pride_sapporo)

AED大事 マツの悲しい事態を、二度と起こしてはならない 大事がないみたいでとりあえずよかった……サッカー続けられますように。 他サポだけど、祈ってるよ、ジェイ

— あさもち@ (crashblack123)

ジェイ良かったねえ…本人がツイートできた時点でだいぶ安心したけどクラブが言ってくれて一安心じゃ>RT

— Jun-ichi I.(isovic™) (isovic)

ジェイとりあえず心臓発作では無かったのは良かった。またピッチで活躍する姿を見れる事を祈ってます。

— AKARI (jubijubi_773)

75 コメント

  1. 1.

    別の時間軸で活躍するジェイと入れ替わったな

  2. 2.

    心臓じゃなきゃなんなんだろうな・・・癲癇とかかな・・・なんにせよ無事でなにより。

  3. 3.

    大きな血圧変化が発生すると割と簡単に失神するからな
    健康な身体でも寒暖差で失神したりするし
    風呂場でヒートショックとかが代表例

  4. 4.

    とりあえず重篤な容態にならなくて良かった。
    すぐ復帰できるといいね。

  5. 5.

    ぼっさんよかった…
    ほんとによかった
    でも大事にしてね

  6. 6.

    心臓でなかったのは一安心
    脳梗塞で脳に血が回らなくて意識が遠くなる、とかあるみたいなので、意識を失った原因はちゃんと調べておいた方がいいように思う

  7. 7.

    とりあえず心臓じゃなくて安心したよ
    それと別の重い病気じゃない事と回復を祈って
    つキヅール

  8. 8.

    心臓は致命傷だった
    言い方悪いけどほんまに不幸中の幸い…
    来季元気にヤマハに帰って来てほしい!!!

  9. 9.

    ひとまず何事もなくてほんと良かった。最近、オランダやベルギーでも重篤なケースや訃報が相次いでたし、心配したわ。
    AEDは今回使わなかったみたいだけど、松田の事故を教訓に設置を進めたのは正しい判断だったね。
    選手にとっても安全を担保してるのはJリーグに取っても大きなセールスポイントだと思う。

  10. 10.

    ひとまずよかった……まずは経過観察だね

    ※1 
    島原カルロスかな?

  11. 11.

    冗談抜きの真面目な話、精密検査したほうがいいと思うのだが本当に大丈夫なの?

  12. 12.

    俺には見える…
    最終節、元気にピッチに立ち、強烈な左足のシュートを決めるジェイの姿が!
    信じているから今は無理をしないでね…
    お子さんも生まれたばかりやろ…

  13. 13.

    落ち着いたら精密検査とかして欲しいが、
    とりあえず良かったよ。

    しかし救急車呼んだサポーター凄くね?
    選手名だけで年齢言えるか?ポジションならさておき。
    マジでその知識と冷静な判断力は見習いたい。

  14. 14.

    たまたま見学に来ていた看護師と緊急救命士が応急手当てって凄いな

  15. 15.

    ※13
    そしてカナヤマンに引き継ぎまでしてんだろ?
    マジGJだわ。

    カナヤマンはボッサンの命もがっちりキープしたってことか。
    来年J1のピッチで迎えたいな

  16. 16.

    ほんとに、このニュース見た時は心臓止まるかと思ったわ
    ほんと、無事でよかった、なんともなくてよかった
    札幌さん、ありがとう。
    サッカーファミリーの一員として、一人のサッカー選手が無事だったことがうれしいよ
    来年も札幌にいって、レッズがジェイを完封する試合を見に行ってやるからな!

  17. 17.

    ※1
    ジョジョ?

  18. 18.

    心臓じゃなくって良かった。
    でも精密検査は受けて欲しい!
    最終戦でラインダンスしてるジェイ見たいんだ。無理はしないで欲しい。

  19. 19.

    大事はないようで一安心。
    ゆっくりと休養をとって下さい。

  20. 20.

    ジェイって単身赴任だよね。自宅で倒れた例(オシムとか)もあるから心配になる。
    今回だけの発作と思いたいが。

  21. 21.

    このまま「大したことなかったね」で済んでくれることを祈る
    ひとまずホッとしていいのかな

  22. 22.

    次の試合ふつーに使いそうだよなって言ってる他サポもいたけど、そんなん札幌の勝手だし問題ないと今後の検査等で判断されたならいいと思うけどな。
    余計なお世話よな。
    無事で何よりだ!!!

  23. 23.

    本当大事なくてよかったよ…
    いつこんな場面に遭遇するか分からんし、初期対応は覚えておいて絶対損はないな…

  24. 24.

    良かった…
    不整脈持ちからすると、他人事じゃないなぁ…

  25. 25.

    つキズール

  26. 26.

    精密検査はしておいてくれ、やはり心配だわ

  27. 27.

    大事なくてなにより
    そして、こういう場面で行動とれる人って本当に尊敬する見習いたい

  28. 28.

    自宅か
    ジェイさん家族と住んでるの?

  29. 29.

    とりあえず心臓ではなくてよかった

    ※9
    AEDを使わなかったわけではないと思うよ
    あれをガイダンスに添って指定通りに貼り付け電源を入れると
    電気ショックが必要かどうかも自動的に判定してくれるから
    その判定には使ったんじゃないかな
    それもご存知の上での発言なら申し訳ないです

  30. 30.

    よかった、本当によかった
    ただこの機会だから、ジェイがすぐに自力で歩き出したことは必ずしも喜ぶべきこととは言えないと伝えたい

    プエルタが亡くなったときは意識を取り戻して自力で歩いてピッチを後にしたけど、それが不味かったと議論になってた記憶がある
    安静状態で運んでれば防げたはずよダメージが、すぐに動いたことで一気に体に与えられてしまったのでは?って

    だから、倒れた側が周りを安心させたい気持ちも、周りの人が倒れた人の起き上がる姿見て安心したい気持ちもわかるけど、絶対安静で細心の注意を払うべき
    もう松田やプエルタのときみたいな話、見たくも聞きたくもないもん

  31. 31.

    とりあえず、診察結果を待ちたいけど、
    よほどのことがない限りシーズンオフまで試合に出してほしくないな。

  32. 32.

    ※31
    そうだよなー
    戦力として凄いからこういうと申し訳ないけども、
    サッカーという接触も多い競技では試合中に再発して倒れるリスクがどうしてもゼロにならん
    せっかく日本に帰ってきてくれたし、人格的に素晴らしい選手だからプレーが見たい気持ちはあるが・・・

  33. 33.

    とりあえず大事ないならよかった。
    心配だからちゃんと検査はしてほしいけど……ヒートショックって意見が多いけどその可能性が高いのかしら?
    北海道はもうけっこう寒いんですね、ジェイだけじゃなくて他のみなさんもどうぞご自愛ください

  34. 34.

    ニッカンの記事を読む限り救急搬送された先で精密検査もやったようだし、まあヒートショックによるものなら数日の静養で戻れるだろう、次節は厳しいかもだが。
    ただ、念の為の検査は多分有るかなー

  35. 35.

    ※14 スタジアムで千・万人単位の観客の中に医師看護士が居合わせるケースは稀にあるけども
    そう多くはないであろう練習見学者に居合わせてたのが凄い
    加えて※13が触れてるサポーターも凄い
    誰もが咄嗟に出来ることじゃない

    昨年、甲府でAED背負ってるボランティアが配置してあったおかげで救命に繋がったという記事もあったよね
    応急処置の講習とか機会があったら受講しておきたいな

  36. 36.

    本当に良かった!
    最終節までに復帰どころか次節清水絶対コロスマンになってそう。

  37. 37.

    「外国人、35歳!」と即座に年齢まで通報できるサポがかっこよすぎる
    素晴らしいよほんと

  38. 38.

    松田の件もだけど、エビ中ファミリーの私は松野さんのことも頭をよぎった。
    なんともなくてホントよかった・・・

  39. 39.

    ほんとよかったよ・・・
    ゆっくり休んでまた大暴れしてください

  40. 40.

    専門家でも何でもないやつがシーズン中はもう出して欲しくないとか言うのはなんなんだろうな。
    試合出したら札幌は選手の事を考えていない!とか騒ぎそうで怖い。

  41. 41.

    とりあえず、命に関わるようなことはなさそうなのかな。
    元気にピッチに帰ってきてください。
    札幌サポさん心配でしょう。心中、お察しします。

  42. 42.

    出してほしくないとまでは言わないけどしっかり検査はしておいたほうが良さそうだ
    お大事に

  43. 43.

    マツの悲劇がよぎったけど無事なようで安心した
    あとは後遺症がでるようなものがなければいい

    しかし的確な対応したサポすごいわ

  44. 44.

    ※40
    まぁ、診察結果を待たないと何もいえないけど、
    練習中に倒れた選手をすぐに試合に出すのは当然アウトだし、
    脳震盪のケースみたいに2週間という期間を空けたとすると既にシーズンが終わる直前だし、
    シーズン最終戦をどう考えるか、かな。

  45. 45.

    札幌は10月からストーブ始まると聞くけど
    慣れてない人は適応するのに大変だと思う
    病院での詳しい検査はまる1日かかったり泊りがけだったりと体力使うから落ち着いてからしっかり調べてもらおう

  46. 46.

    精密検査もちろんやるだろうけど心配だね
    つ鶴

  47. 47.

    とりあえずフクダ電子さんのAEDが役立ちましたか

  48. 48.

    本当、中断期間だったのが不幸中の幸いかもね。
    試合中の発症だともっと深刻だったかもしれんし。ゆっくり精密検査する時間もあるし。

  49. 49.

    とりあえず
    つ救心

    たぶん、動悸かもしれん。

  50. 50.

    本人が深刻なものではないって言ってるし、心臓の発作でもなかったってことでとりあえずは良かった。
    とはいえ怖いね・・・

  51. 51.

    ひとまず深刻な状況でなくて安心。これを機会に精密検査を。
    怪我をしてても、試合に出してくれ という所があったけど今回は外傷じゃないから医療関係者の冷静な判断を

  52. 52.

    命に別状がなくてよかった

    今後ジェイに限らず同様のことが起こらないように、ジェイやチームに差し支えのない範囲で、何があったのか知りたい

  53. 53.

    とりあえず良かったけど、無理だけはすんなよ

    札幌はこの時期もう寒いんだろうな、対策バッチリした上で練習復帰してもらいたい
    あと、若い人はともかく、オッサンは冬にサッカーなんかするもんじゃないなぁ…とw

  54. 54.

    悪い言い方になってしまうかもしれないけど、松田直樹の事故は無駄ではなかったな
    無くしたものも大きいが残してくれたものも大きい

  55. 55.

    北海道の冬に、布団から起きて寒いトイレで用を足していた瞬間、いわゆるヒートショックで後ろに卒倒した事がある。

    ちょうど35歳くらいの頃。

    ち〇ち〇丸出しで頭打ったけど、足置きマットの上だったから大事に至らず直ぐに目が覚めた。

    怖くなって翌日病院に行ったけど異常はなかった。

    その程度であると信じたい。

  56. 56.

    俺もアウェイ観戦中にジェイと同じような症状で倒れた事あるけど、念のためMRIと脳波検査したけど異常はなかった。
    お医者さんが言うには疲労でもそういうことは起こるんだって

  57. 57.

    チーム2位の得点してるヘイスが復帰しそうだから、少なくとも次節は様子を見たいね。
    ジェイはもどかしいかもしれないけど、サッカーファンは悲劇が起きてほしくないんだよ(´・ω・`)

  58. 58.

    精密検査で血管系の検査する方がいいのかね。

  59. 59.

    つラフランス

  60. 60.

    今の北海道は雪が降ってるぐらいの寒さ

  61. 61.

    癲癇はないだろう、小学校のとき同級生にいたが、あれは痙攣するぞ
    ※60 ああ、寒さでおかしくなった可能性はあるな

  62. 62.

    まずは落ち着いてるようでよかった

    札幌の気候(寒さ)に体がちょっとビックリしただけ、と思いたい

  63. 63.

    まずは一安心。

    JリーグとしてAED使用法啓発とかを試合前やハーフタイム中に大型画面で告知したりマッチデープログラムとかにも掲載しておくだけでも違ってくると思う。試合会場には医師看護師は常に待機してるはずだといえ、サポがとっさの際に使えるようになるというのは大きいかと。
    マツさんの悲劇以降、全試合会場にAEDの設置を義務化してるんじゃなかったっけ。

    ちょっとサッカーで突然倒れるケースが多いよなぁ・・・

  64. 64.

    倒れた事は心配だし全く望ましいことじゃないけど、こういう時にAEDをすぐ準備する様に改善が進んでいる事はとても素晴らしいと思う。結果不要だったとしても万が一を防げるし。早い快復を祈ってます。

  65. 65.

    ジェイが無事でよかった
    札幌サポ誇らしい

  66. 66.

    これを機に救命救急の講習を受ける事をお薦めしたいです。
    私は職場で募集していた講習会に参加しましたが、ある程度人数を集めて防災センターが併設されている消防署に問い合わせたら実施して貰えると思います。
    緊急の場に居合わせないで済む事が最良ですが、いざと言う時に知っていると心強いです。

  67. 67.

    TIAだったのかな。血圧がふっと落ちたのかも。
    とりあえず循環器的な症状じゃなくて良かった。

  68. 68.

    命や選手生命に関わることじゃなくて良かったね
    何が原因だったのかが気になる
    札幌からさらに報告でないのかな?

  69. 69.

    本当に本当に良かった!!

  70. 70.

    どうやら無事みたいだね、よかった…!!
    こういう記事見ちゃうと、やっぱり気がかりになっちゃうな。
    原因は何人もの方々がご指摘してるように、ヒートショックなんだろうか…?

  71. 71.

    高身長っていうのも関係あるのかな。
    脳に血液上げるのに他の人より負担大きいだろうし。
    プレースタイルもあまりチェイスせず無駄走りしないし。本人なんとなく自分の体の特徴に気づいているのかもしれない。
    これからも相手ゴール前に君臨しててくれ。
    無理にチームプレーぶる必要はない。
    ゴールに絡むのがあなたの仕事なんだから。
    あと貧血ならもうちょい食ってくれ。

  72. 72.

    ※22
    余計なお世話な訳あるかアホが。スポーツみたいな激しい運動をOKってなんだそれ
    こんなんは大事をとって次の試合は休ませるのが当たり前だわ。それを問題ないから試合出させますってのを許容する方が頭おかしいわ
    バスケでも脳震盪なのに試合出させたリとかあったし日本はスポーツ後進国も良いところだわ

  73. 73.

    後進国発想でゴメン。
    1週間後に再検査するって話あるみたいだし、その結果と現場と本人のパフォーマンスで試合に出られるかを決めてはダメなの?
    変なこと書いてホントゴメン。

    今日も室内練習してて大丈夫かと心配だけど、
    今はただただ無事で良かった。

  74. 74.

    ※72
    あなたの当たり前より医師の診断のほうを重視するよね。

  75. 75.

    ※72
    あなたの当たり前などどうでもいい。
    次の試合までまだ二週間もあるのに今後医師の診断で出場可とされても“次の試合は休ませるのが当たり前”とでも?????

    倒れた翌日に出すって言ってる訳でもないのに何をそんなにムキになってるんだか

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ

          Наш интересный сайт про направление Продать сою в Житомирской области www.agroxy.com
          http://biceps-ua.com/

          final fantasy movies