Skat-online-spielen.info

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第3節 長崎×浦和】長崎が先制するも浦和の反撃耐え切れず1-1ドロー 互いに初勝利はおあずけに

2018年 J1 第3節 V・ファーレン長崎 VS 浦和レッズ

長崎  浦和  トランスコスモススタジアム長崎(15975人) 

得点: 鈴木武蔵 ズラタン
警告・退場: ファンマ

戦評: 
J1初勝利を挙げたい長崎。浦和にボールを支配される時間帯が続くが、ファンマのキープ力を起点にして攻撃を仕掛ける。前半44分には、翁長が遠藤に倒されて得たPKをこのゲームでJ1通算100試合出場を達成した鈴木が確実に決め、リードを奪って前半を終了。後半に入っても守ってカウンター攻撃を仕掛けるスタイルは変えずに粘り強く戦ったものの、後半31分に左CKからズラタンに同点弾を決められてしまう。その後も勝利を目指してチャンスは創出したが、最後まで勝ち越し点を挙げられず。前節に続いて勝点3を逃してしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表

[Jリーグ公式]監督コメント

[Jリーグ公式]選手コメント

[Jリーグ公式]レポート・動画


70

56

63


浦和が同点に追いつく! がCKから打点の高いヘディングシュートを沈めた!

明治安田生命J1リーグ第3節
🆚×
📺 でLIVE配信中!

— DAZN ダゾーン (@DAZN_JPN)



ツイッターの反応

はぁぁ… 負けなくてよかった。以上 #urawareds

— Y∀SU@3.11 今年も10km走ります (thistle_430)

試合終了 明治安田生命J1リーグ第3節 V・ファーレン長崎1-1(1-0 0-1)浦和レッズ またしてもリード守れなかった長崎。J1全試合得点継続も互いに今季初勝利ならず。 #vvaren #urawareds

— のほほん蹴球見聞録 (nohohon_kenbun)

良くも悪くも武蔵のゲームであったw #vvaren

— てれきゃす (telecas3)

先行逃げ切り、また出来ず #vvaren

— 渡邊将志@大英帝国の爆弾貴公子 (dkid1130)


おたわ #vvaren

— あらかぶ太郎 (ArakabuTaro)

長崎に響く赤いブーイング…。 #urawareds

— ナンテコッター山口 (yamayamaohmygod)

試合終了 長崎1-1浦和 またしても耐えきれず。。でもあれだけの攻勢にあいながらよく頑張った #vvaren

— ヒロ (hiro_ngs)

長崎、レッズ相手に勝ち点1 最後のコーナーでのむさしのヘッドとか、その前のカウンターが決まってれば。 惜しい。

— こっぷ (taka23y)

V・ファーレン長崎のゼイワン初勝利はお預け。 でもそう遠くなさそう。 #Jリーグ #vvaren

— 鈍速丸F・みやちょん (fwks7841)

うーん、またあと一歩が届かなかったなー。PKとは言え、点は取ってるわけだし、一歩ずつ、一歩ずつ。#Vvaren

— ばたやんよしと (batayan4410)

いやぁやってる本人達も楽しくないだろうこのサッカー #urawareds

— REDVOX (redvox2011)

最後と、その一つ前の精度の問題かな。これが監督を替えていきなり上がるとは思えんから辛抱強く続けるしかないかな。 精度、それだけだよね。 #urawareds

[email protected]アラアラ (0613araaraki)

なんで荻原使わないの? #urawareds

— みーくん (89ball)

最後、西川に救われた。全力でやっているのは分かるけど、去年のACLの半分でもいいから、何がなんでも勝つという姿勢を見せてほしい。#urawareds

— ゴンザレス (Gonza20)

武蔵はもう少し嗅覚が研ぎ澄まされれば #vvaren

— 渡邊将志@大英帝国の爆弾貴公子 (dkid1130)

V・ファーレン長崎 vs 浦和レッズは1―1でドロー。 アジア王者相手に善戦は素晴らしかった。 ただ惜しかったのが多かったけど、どれだけ多くてもそれをモノに出来なきゃ勝てないというのが痛い程分かった試合でした。 3試合連続で先制点…

— まりあ®正々堂々とゼイワン1年生 (maria_usa_saku)

もやもやするゲーム。昨季途中から最後の精度が問題だと思ってたけど、これはどうやら違うな。その前のボール運ぶ段階で、相手の「奪いきれなくても意図を阻害できればいい」みたいな守備を前提にした動かし方やプレー選択が出来てない気がする。 #urawareds

— 横弥真彦◆しばくり (1000decillion)

楽しそうじゃないんだよな サポも選手も 選手交代もメッセージが弱くてピリッとしない #urawareds

— baby_maybe (babymaybe1996)


「もう少しあと少し」(ZARDの曲にあったな)な少しが天地の差というのはわかってるけど、無為に叩きのめされてる訳でない。続けるしかないですね。ファイト! J1第3節 試合終了 長崎1-1浦和 #vvaren

— のほほん蹴球見聞録 (nohohon_kenbun)

ハウステンボスMOMの表彰式が、まるで謝罪会見な武蔵。 ま、次や次! J1第3節 試合終了 長崎1-1浦和 #vvaren

— のほほん蹴球見聞録 (nohohon_kenbun)

これがサポの総意だと思う。 点が取れないサッカーに未来はあるのだろうか? 確かに長崎は侮れないチームだったけど、あれだけボール保持して1点はない。 #urawareds

— おしりん@3/10vs長崎 (KeroReds)

この低調な試合、暗雲が立ち込める中、光を照らしたのはズラタンの献身性と武富の積極性だったと思う。菊池も短い時間の中でレギュラーを掴むために気持ちをみせた。 マルティノスは中盤での守備が課題。その献身性が示せれば浦和で欠かせない選手になると思う。頑張れ! #urawareds

— Satoshi (sat_boso)

184 コメント

  1. 1.

    堀監督無理

  2. 2.

    もういくら点とっても追い付かれることしか見えない!

  3. 3.

    監督交代か、、、

  4. 4.

    長崎こわい

  5. 5.

    洒落にならない
    サポーターは長崎さん舐めてないのに、監督が長崎さん舐めてるんじゃないの?

  6. 6.

    長崎は謎の先制力あるよね

  7. 7.

    J1さん解任ラッシュ待ったなし。

    武蔵1vs1また外したらしいですが、お元気でしょうか。

  8. 8.

    鈴木武蔵があと1人いたら相当やばいチームだわ長崎

    夏に前田大然あたり…

  9. 9.

    またかよ…って感じ

  10. 10.

    しょっぺぇ

  11. 11.

    長崎は武蔵の決定力が順位を決めるといっても過言ではなさそう
    カウンターに合うタイプのFW夏頃に補強できると良いね

  12. 12.

    エリアの角から縦に抜け出す形はいくつか良いケースはあったけど、守備を固めてる相手に中央突破に固執し、出来もせずアイデアもないサイドからの放り込みに終止し、最終ラインを引き出す鉄則であるミドルシュートも終盤のマウリの1本のみ。
    さて、パニックバイで変えられる残り物の監督に誰か良い人いたっけな?

  13. 13.

    監督も選手も浦和に泥なるしか能がない能無しだし帰ってこんでええよ。長崎に入ってベンチで腐っとけば、ラファ資金で新しい選手新しい監督を連れてこよう。もう誰もいらない。

  14. 14.

    おい、長崎普通に強いぞ。

  15. 15.

    内容もつまらない上に結果も振るわないという…

    このままだと残留争いやぞ

  16. 16.

    予想通りと言うか
    消化不良と言うか

  17. 17.

    ルヴァンで活躍した名倉。
    浦和戦で途中出場の中原。

    個人的にこの2人はセンスを感じてるので、
    高木監督これから起用お願いします。

  18. 18.

    荻原はどうしたん?

  19. 19.

    調神社、見沼代用水、うなぎ、力ときっちり調べているな。

  20. 20.

    浦和vsガンバの泥沼決戦in埼スタ(水)。こりゃ、女房を質に入れてでも見なければいかんぞ!

  21. 21.

    長崎は足の速いFWを前においてカウンターっていう形が攻撃の所で確立できそうだけど
    あとは守備が耐えきれるかどうかが今後を分けるな

  22. 22.

    長崎ずっと惜しいなw

  23. 23.

    あー悔しかー
    でも確実にその時は近づいてると思う

  24. 24.

    赤と脚と牛に漂う停滞感はヤバイ

  25. 25.

    勝ち点あるしへーきへーき

  26. 26.

    普通に長崎強い
    ACL優勝すると勝てなくなるジンクスあると思うのです。話は全く関係ないですが、鹿島はACL優勝してくださいね

  27. 27.

    槙野は左SBで岩波をCBが良いよ。

  28. 28.

    掘監督で継続したのが意味不明

  29. 29.

    名倉くんは学業あるからね。ルヴァン以外で使われるとしたら関東アウェイだな。
    武蔵のカウンター決まってたら勝ててたかもと思うと悔しい。浦和さんの調子が上がってないうちに勝ちたかった。
    サポの皆様も遠路はるばる有難うございました。

  30. 30.

    なんでいつも真っ先に長澤が交代になるの?戦局関係なしのお決まりなの?

  31. 31.

    浦和ってあんまり強くないんだね

  32. 32.

    ※29
    休学したので長崎に専念

  33. 33.

    萩原くん使わないってどういうことですか?
    瑞穂でめっちゃ躍動してましたやん…。

  34. 34.

    鈴木武蔵にはオレンジと青のユニフォームがよく似合うなぁ(感慨

  35. 35.

    ミシャ時代はあんなに破壊力のあった左サイドの攻撃が今は大ブレーキ。
    書いてる人多いけど、岩波をセンターバックで使って、槙野を左サイドバッグに出してくれないかなぁ。
    頑なに左ウイングで使われ続けてる武藤もかわいそうだ。

    リスクヘッジ第一の戦術なのに、毎試合かんたんなミスで失点。
    攻撃は手詰まりで退屈。練習は非公開。これじゃどんどんファンが離れてくよ~!

  36. 36.

    もう無理。すでに手遅れ感あるが、次勝てなかったらマジで解任して。
    ナバウト来たらなんとかなるかもとか思ってないだろうな?
    どうにもならんぞ!!

  37. 37.

    これ残留できないでしょ 得点能力皆無

  38. 38.

    堀監督はあんなに近くにいるのに試合を見ていないのかと思うくらい選手交代が謎

  39. 39.

    長崎さんはファンマという納めどころもあるし評判通りの守備だし良いチームでしたね。
    展開的にも長崎さんが勝ち点2を落とし、うちが1拾えた、という感じでした。

    最後のウガ→菊池は引き分けでよしだったの?
    3節やったけど一向に改善の兆しが見えないのが去年のミシャずんどこ期を彷彿とさせてじりじりする・・・。

  40. 40.

    ※20
    10年前のナショナルダービーってどこ行ったんだろうねぇ

  41. 41.

    よくぞ、チケット売り切れてくれたって話だな~

    長崎サポさん、ウチの応援どうでした?
    自分とこの選手にぶちまけるブーイングもお披露目しましたよ(泣

  42. 42.

    武蔵カウンター失敗からコーナーキックで失点でそのあと押されまくりだったけどよく粘ったね
    うちにもこれくらいの必死さが欲しいですわ…

    翁長くんいい選手ねφ(・ω・`)

  43. 43.

    浦和さんは今年獲得した選手と今やってる戦術が全然かみ合ってないように見える

  44. 44.

    ナバウトがとんだ一杯食わせもんだったとしたら……。

    ♪Highway to Hell, Highway to Hell……

  45. 45.

    浦和の皆様の阿鼻叫喚の叫びが(´・ω・`)

  46. 46.

    凄いなあ長崎さん
    毎試合得点してるし、勝ち点も徐々に積み重ねていってる
    あとはリードしたまま逃げきれたらいけるやん(それが難しいけど

  47. 47.

    悔しい~~~~!!!もうあと少しだった!!!!
    武蔵次も頑張れ!!!!
    あと翁長すごい!!!、

  48. 48.

    長崎は神戸辺りから余ってるFW(千真とか)の一人くらい借りてこれたら、もうちょっと楽に戦えるようになるのかなぁ

  49. 49.

    武蔵よかったね~

  50. 50.

    浦和さんどうしたん…うちはフルボッコだったやん…

  51. 51.

    PKはさすがだったけど1対1はやっぱり武蔵だった

  52. 52.

    ※13
    お前みたいなサポーターもいらない。

  53. 53.

    翁長が見つかってしまったかー

  54. 54.

    シーズン序盤でつまづいて「もうだめだ、降格だ」って大げさだなあ。まあ一喜一憂してるほうが楽しいしね。

    って昔は思ってたけど、このリーグはほんと読めないから、ガンバと浦和が降格して来季のJ2は経営ウハウハの魔境化が進んでも別に不思議ではないんだよなー。

  55. 55.

    去年のJ2ってレベル高かったんだな。
    昇格組3チームでまだ1敗しかしてないし。(その1敗も湘南×長崎でのつぶしあいだし)

  56. 56.

    長崎サポさんの応援良く声出てましたね。ホームでの強さ、再確認させてもらいました。

  57. 57.

    泥沼のリーグ戦。かたや快調なスタートのルヴァン杯。

    ……2011年!? ペッカー!? うっ、頭が(x_x)!

  58. 58.

    そもそもなんでレッズが強いと他サポとか思ったりうちのサポーターは自惚れてるんだろ。リーグ優勝なんて2006年のことだし2010年も残留争いしたんだし弱かった頃の方が多いのに。そう考えるとよくやった方か、おつかれ。

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    マジで落ちる。
    流れの中で点取れるイメージが湧かん。

  61. 61.

    ※55
    去年昇格組が降格しなかったし
    去年というより近年J1とJ2のレベルの差がなくなってきてるのでは

  62. 62.

    武藤のサイドは諦めよう
    そんなだから高木も駒井も梅崎も出ていったのよ

  63. 63.

    ※41
    動画撮るつもりだったけど迫力に魅入って忘れてました(4歳の娘が90分おとなしく座って観戦できたのは今日が初)
    赤い悪魔さんおもてなしを経験してヴィヴィくんも運営スタッフも度胸ついたと思います
    来年またこの地でやれるようなんとしても残らなきゃ

  64. 64.

    勝っといてよかった…

  65. 65.

    長崎強いじゃないですか
    武蔵点入れるじゃないですか

  66. 66.

    ※20
    その女房の名前は公子で
    あなたはヅラですね?

  67. 67.

    ※17
    中原、キャンプでは精細を欠いてたって聞いてたけど良い感じですのん?

  68. 68.

    監督解任or辞任と騒いでいる方々は、その後のことを考えているのだろうか?
    大体、去年のミシャ解任からこれだけ時間が有ったのにも関わらず、コーチ陣の補強を
    ほぼしてこなかったウチの強化部だよ。すぐに良い監督を探せるとは到底思えない。
    だからといって吉田さんや伸康さんでは荷が重すぎると。

    相当遅いけれど、まずOBコネクションを使って影の監督になりそうなコーチを探そう。

  69. 69.

    通算降格回数4回の経験者として
    長崎、こういう試合繰り返すと本当にきついことなるぞ

  70. 70.

    浦和さんは、ペナルティエリア付近よりもっと高い位置から仕掛けるべきだと思う
    スペースないし、プレーがつらそうだった

  71. 71.

    長崎の初勝利爆弾がうちに来たけど、やらんぞ

  72. 72.

    ※43
    その言い方だと、まるで去年からいた選手は今の戦術にフィットしてるみたいに聞こえるじゃないですか、やだなー。

    全員フィットしてないんだよ、つまり戦術が悪い、監督が悪い、

  73. 73.

    ※66

    そのネタを知っているだけで、年齢的に安物のヅラでも可笑しくない! 勝ち点1、ヅラじゃなくズラィオに感謝。

  74. 74.

    がんばちゃん一緒に逝こうや

  75. 75.

    アジアの強豪は個人のパワーで圧倒するタイプが多かったから、堀さんが守備とカウンターアタックを整理してかなりハマってたけど、Jリーグの中で個人のパワーで圧倒する戦術のチームなんてほぼ無いからなぁ。

  76. 76.

    運動量が生命線だから勝ち点稼いどかないと夏場に連敗地獄待ってそう。ワールドカップ挟むのが唯一の救いか…。
    やっぱなかなか勝たしてくれないなJ1は。甘くないわ

  77. 77.

    前半はまだよかったように思えたんだがな
    後半柏木が最終ラインあたりまで落ちてきてボール組み立てだしたときに、あ、もう無理だと思ったよ
    前線の選手がそこでボールもってても怖くないだろうがよ
    俺は自チームにブーイングするために長崎にきたのか…

  78. 78.

    武蔵はなにげに浦和戦で決めるんだよな
    あとはアレを決められるようになって覚醒してほしい

  79. 79.

    楽しかったー!
    現地観戦は勝っても負けても引き分けても楽しまないとね!
    最後の武蔵惜しかった!

  80. 80.

    ※67
    まだプレー時間短いので判断できないですが、
    感覚的なセンスはあるなぁとわかりました。
    タメれる選手なのでリズムを変化したりできそうなので戦力なりそうっすね。

  81. 81.

    昇格する力があれば健闘はできる

    ここからいかに勝ちきれるかが残留のポイント

    フロント含め一枚岩になってるチームだし期待

  82. 82.

    誰かなんとかしろよこのクソクラブをよ

  83. 83.

    長崎さん帰ってこないでね。そっちに行けるように頑張るよ。

  84. 84.

    鈴木武蔵は、未だ3試合なのにリーグ戦のシーズン自己最高記録(2014年)に並ぶ勢い。
    でも1on1を外す芸は変わらない。

  85. 85.

    まだたった3節目だからそんなに焦るなって(他人事)

  86. 86.

    ※85

    ACLも3節だよ。分かってるね(^ω^)?

  87. 87.

    どっかのチームみたいに1年でJ2に逆戻りしないように残留してくれよ!!

  88. 88.

    武蔵ちゃんまじ武蔵ちゃん

  89. 89.

    見沼代用水は「絶景か?」と思っている浦和サポへ
    季節限定だけと
    http://bran-k.com/2015/03/31/529

  90. 90.

    まずまずじゃないですか
    勝ちきれなかったことより、引き分けられたことを喜んでいいと思う
    頑張れ、長崎!!

  91. 91.

    アジア王者の貫禄は何処……

  92. 92.

    先週から思ってたけど翁長っていい選手だよね

  93. 93.

    惜しいわけでもなくゴミみたいな試合内容だったからな。これから良くなるならともかくj2落ちた後もこんなクソサッカーやってて上がれるわけないしj2での戦いに負けてどういう戦術でいくのかはっきりさせろ。

  94. 94.

    開幕前に思ってた通り守備で苦労してるけど、攻撃の方は覚悟してたのに比べて全然いけてるなー

    高木監督は武蔵に賭けてるのか、怪我明けの幸野が戻ったらそっちを先発にして武蔵を後半の切り札にするのかどうなんだろう

    あと翁長のことをいいねと言ってくれる他サポさんが毎試合のようにいて嬉しい、伸び盛りだと思うのでこのままいって欲しい

  95. 95.

    圓楽「はい、小遊三さん」
    小遊三「堀監督を辞めさせて、新たにボリ監督にしました」
    圓楽「で、どうなりました?」
    小遊三「てんで使えねえや」

  96. 96.

    さっぽろとしみずのしあいはおもしろいなぁー(棒)

  97. 97.

    レッズ、ガンバ、F東が降格なんてなったらJ2が楽しそう。

  98. 98.

    武蔵が決めきってれば完敗も有り得た。
    堀さんは2度も厳しい時期に監督になってもらって
    感謝してるし応援もしてるけど、リーグ戦はどの試合も内容が薄すぎる。
    サイドにボール渡してそこから先が何もない。
    何とか崩しかけても中の人数が最小人数。
    武藤はウイングに明らかに向いてないし、興梠はあと一歩の所でミスったり合わなかったり、マウリシオも調子上がらずで、荻原君が見れそうなルヴァンしか楽しみがない。

    早いタイミングで解任かも…。

  99. 99.

    普通に長崎応援したくなる

  100. 100.

    浦和はヤバめ

  101. 101.

    鳥栖戦見てても思ったけど長崎の裏へのカウンターとサイド攻撃の精度はかなり高いよね。開幕前は得点力どうなんだろって思ってたけど蓋開けて見れば完封された試合ないし守備さえ安定してくればさらっと残留しそう

  102. 102.

    少ないチャンスを結構ものにできてる!惜しい場面もいっぱい!の反面、後半疲れてからの守備が課題やな〜と
    基本しょっぱくてナンボだったJ2の時と全くの逆転現象起こっとるw

  103. 103.

    2013年にリーグ戦ホーム未勝利でシーズンでも2勝しかあげられなかったクソ○コクラブが九州の方にあったんですけど、そのチームも3節までは3節で浦和相手に引き分けて2分1敗でウッキウキだったんですよ・・・・

  104. 104.

    長崎は70分以降の厳しい時間帯にいかにラインを高くし、中盤がDFラインに吸収されないようにするか?
    あとはセットプレーの守備。
    この2つをいかに意識的にやれるか、だと思う。

  105. 105.

    てかマルティネスがボール失いすぎて攻撃も守りも余計リズムが悪くなってる
    全くボールキープ出来ないしドリブルしたと思ったらあっさり失ってるし

  106. 106.

    長崎は効率いいし高田社長の行動力素晴らしいし未来がある
    コストパフォーマンス最高でしょ
    いくらつぎ込んでもJ1行けない…
    よね同じ境遇の京都さん…

  107. 107.

    ※69 本当そう思う

  108. 108.

    長崎さんはよいサッカーしてましたね。
    決定機もうちよりあったんじゃないかな。
    武蔵が決めてたらと思うと…
    試合後の正直な感想は負けなくてよかった、ですから。

    堀さんにはもっと柔軟な戦い方を期待したんだけどなー。
    ミシャのように自分のシステムに人を当て込むのではなく
    人や相手に合わせてシステムを選ぶようなイメージ。
    昨シーズンは4-1-4-1と4-4-2を使い分けたり
    ミシャ式っぽいことをやったりしてたから期待してたんですけどね。
    今の所はホッカーに固執しちゃってる気がします。

  109. 109.

    ※67
    中原くん良いと思いますよ。体当てていけるし、動けてるしパスも良いものあるし。
    逆に何で外回りやってるのか不思議なんですが・・・。
    もうお買い上げで良いかな?

  110. 110.

    武蔵が活きる場所があってよかった。

  111. 111.

    正直、ズラタン余計なことすんな…って少し思った。もうレッズサポを辞めようかと考えてる。
    だってクラブはいつも振り出しに戻るじゃん。
    この10年クラブは変わろうとしなかった。
    もうね、嫌になってきたんだ。
    どんなに応援しても、どんなタイトルを獲ってもいつも振り出し。
    もうイヤなんだ。

  112. 112.

    長崎、あとは実況・解説がJ1レベルになってくれれば言う事なし。
    (確かもう少しマシなアナウンサーが居た気もするが・・・)

  113. 113.

    実況解説はすみませんホームサポでも下手だなあもうちょっと中立的に棒読みじゃなくできないのかなあと思ってます、日テレ系特有の資料読み棒読みあんまりスポーツ実況のアナウンサーとか解説できるOBがいないので大体この方達なんです
    対戦相手のサポさんは嫌ですよね・・

  114. 114.

    結構いいサッカー出来てただけに前半で点が取れないのはきついな
    興梠が去年の絶好調の時なら決めてたシーンが二個近くあったししばらくCF李辺りやって見てもいいんじゃないか?

  115. 115.

    長崎普通に強いかも

  116. 116.

    ※111
    いつでも辞めてどうぞ

  117. 117.

    赤さんと引き分けたのか。
    長崎さん勝ちだすと突っ走りそうで怖いぞ。

  118. 118.

    ※111
    お疲れ様でした

  119. 119.

    まさかお互いリーグ戦勝ちなしとは…
    来週埼スタにお邪魔するのでよろしくお願いします。

  120. 120.

    ※119
    お互い大変ですね。こちらこそ宜しくお願いします。

  121. 121.

    ※111
    どうぞどうぞ
    振り出しに戻らないのがいいなら鹿島あたりのサポにでもなったら?

  122. 122.

    長崎は点をとること特に先制することができてるから、選手がJ1に慣れてしぶとく戦えるようになれば勝利も遠くなさそう
    運動量は求められるけど、W杯中断期間に休めるし、後先気にせず飛ばしてほしい

  123. 123.

    今日の試合は開幕してからの失点シーンの反省が活かされているような気がしたな
    セットプレーはまあしゃーない

  124. 124.

    ちょまちょっちょちょちょっと待っちょっとちょっと待って
    ちょっと待って
    長崎と今やるの厳しいって

  125. 125.

    ※77
    長崎おいしいもんいっぱいあるからせめてそれ食って帰ってくれや、ご苦労さんやで

  126. 126.

    長崎さん残留してよ!!
    応援してる!

  127. 127.

    ♪ああああー 長崎はー 今日もー 分けだったぁー

  128. 128.

    長崎爆弾、札幌さんどーぞー(^▽^)

    ちゃんぽんがドーン! カステラがドーン! 角煮まんがドーン! ハトシがドーン!

  129. 129.

    しょっぱい試合で悔しがるべきところなのに、むしろ浦和が来てくれた事実だけで喜びに満ち溢れてしまった自分がいる。

    目の前でデっかい声上げてる真っ赤な大集団は熊本サポじゃなく、ましてや九州のJ2クラブのサポじゃなく、
    遠い埼玉から押し寄せたJ1の、そしてアジア王者の浦和レッドダイヤモンズなんだと思うとそれだけで泣けてきた。
    そして今戦っている試合は天皇杯で偶然当たった試合でも何でもなくて、本当に去年勝ち取ったJ1の試合なんだと、
    前節より強く、胸に熱いものを感じた。
    あとは初勝利と、とりあえず最低でも徳島以上の勝ち点を取れるように応援がんばらんばなぁ

    浦和サポの皆さん、今日は長崎まで来てくださって本当にありがとうございました。
    またきてね

  130. 130.

    ※119
    止めないから早く辞めな。スッキリしていいんじゃない。

  131. 131.

    ※111
    恋人や配偶者は変えられても愛するクラブは変えられない、見捨てられない。だからサポなんじゃないのかな。
    どんなにクソクラブでもな。
    ってことで簡単に辞められるんだったらそれだけの愛情ってこと。辞めてどうぞ。

  132. 132.

    ↑間違えた ※111あて

  133. 133.

    プレーが軽いんだよな。必死さが感じられない。長崎の選手からは闘志が感じられた。
    今日は3521にしてミラーゲームにしちゃえば良かったんじゃないかな。

  134. 134.

    リーグ弱くて
    ナビスコ強い
    あれ?これどっかで、、、

  135. 135.

    Jリーグタイムの「アジア王者に引き分け」が切なかった

  136. 136.

    ※124
    わかりました
    一週間だけ待ちます

    (水曜に浮上の切欠掴んだりしないでくださいね)

  137. 137.

    ※111
    さようなら、もう二度と来ないでね

    調子が悪いのか何なのかわからないけれど、あの出来ならマウリはちょっと休ませる方がいいかもなあ。ボールが足についてない場面が目立つ。

    堀さんがこれだけやってもまだサイド攻撃()に拘るなら、守備面は多少目を瞑って岩波を起用するべきじゃないかなぁと。柏木があそこまで下がるようじゃあかんですわ。

  138. 138.

    ※133
    それはキツいっすわ

  139. 139.

    長崎は毎回ガス欠なん?
    先制点は安定して取れてるから、90分通しての体力マネジメント考えなきゃな

  140. 140.

    また勝ち点3の御祝儀お預け!みんなシブチンやのう。太っ腹のお大尽はよ!
    でも、勝てなかったことより負けなかったことを誉めたい一戦でした。よく粘った。その粘り強さが勝利を引き寄せる日は近いと信じてるよ。

    浦和さんはね~、個人技もパスワークも素人目にハッキリ分かるほど上で、一つ歯車がカチッと合ったら手がつけられない勢いが出そうで怖かったですわ。ほんと、このチーム相手にうちはしょっぱくても善戦したなと思いつつテレビ観てたら、映ってた赤サポさんがみんなしかめっ面で浦和の選手達にブーイングしてて笑ったww
    求めるレベルが違うんだね。試合内容そのものよりも、そこに差を感じたな。

    うちは一戦一戦良い経験積ませて貰ってる。今日はありがとうございました。次は恩返しとして、正々道々、勝ち点3を頂きます!

  141. 141.

    何か勘違いさせてすまんかったな?

  142. 142.

    ※141
    何年か前もおたくらに2-0くらいで完勝して
    もうちょっとこの監督でいってみようかってなったんだよなたしか
    まったくもう~☆

  143. 143.

    ※112、※113
    気になったので解説確かめたら恭平やん
    福岡OBは喋りみんな上手くない気がする(^_^;)

    なお九州山口近辺で実況は南鉄平さんが一番好き

  144. 144.

    翁長はわくわくする選手だな
    ああいう積極的に勝負する選手好きだわ

  145. 145.

    うちの吉田監督と浦和さんの堀さんどっちが先に解任やろか‥

  146. 146.

    ※145
    ほら、ウチら以外にも鞠さんとか脚さんとか蝗さんとかもいるしw
    まだまだわからないよ。

  147. 147.

    武蔵は基本お祭り男だけど、
    いったん考え始めるとドツボにはまるタイプだから、
    これからもあまり高尚なプレーはさせないでほしい。
    後、チーム内にアホの子は2人までいても大丈夫だけど、
    試合に出すのは1人だけにしといたほうがいい。
    チームが混乱した際に、去年の新潟今年のガンバなみにもとに戻れなくなる。

  148. 148.

    昨季ミシャがトチ狂った采配してなけりゃ今こんなことにはなってなかったのにな。

  149. 149.

    阿部ちゃんスタメンで見たいよ。宇賀神よりはサイドバック上手くできるだろ

  150. 150.

    翁長君ねーメモメモ…

  151. 151.

    荻原は名古屋戦でバテてたし、週に2試合はまだ無理だよね。
    ルヴァンが主戦場になるだろうし、そこで大暴れして後半~来期の希望になってほしい。
    ベテラン勢は、リーグで彼に頼らなきゃなんて事にならないよう頼むよ、マジで。

    ※111
    お疲れ様です。
    今までご苦労様。

  152. 152.

    長崎は手強い。浦和は弱い。

  153. 153.

    2年前のうちと被るけど、あきらかに長崎さんのがチームとしてできてる。早く初勝利あげてほしいな。来年はJ1でダービーできたらいいな。上がれればだけど。

  154. 154.

    ※152 名古屋の選手層の厚さが羨ましい 今の浦和じゃボコボコにされるな

  155. 155.

    こういう同点の場面でドカンと点を決めれる選手がほしい。
    ハロランの獲得はそういうことだと思うのでハロランもっと気合いれて覚醒してくれ。

  156. 156.

    長崎は点は取れてるだけに、もう少し試合運びがうまくなれば勝ち点もっと取れる

  157. 157.

    やばい、翁長バレてきてるやん。。。。

  158. 158.

    他サポにバレるのはまだしも長崎サポが翁長ヤバいとか言ってるのは悲しい…
    去年から俺は長崎から初めて代表に入れる逸材だと思って応援してるのに…
    今年もまだユニに番号入れてる人を見かけないから入れてあげようかな…
    名倉くんと迷ってたんだけど…

  159. 159.

    長崎は翁長と飯尾がいる限りは大丈夫だと思う
    早く、ウイングのクロスをウイングが合わせた得点を観たいね

  160. 160.

    瑞穂での件はなんか勘違いさせてすまんな…
    これで浦和さんの勢いがなんとか戻ってくれればと思ったが…

  161. 161.

    うーん。武蔵、この既視感。

    ホ、ホニ買ってみます?

  162. 162.

    *24 話題にも乗らなくなった青赤チーム(涙)

  163. 163.

    長崎さんJ1ホーム初勝利のお相手を務めさせていただきます。さらに飲食、お土産等お金も使わさせていただきます。 いい人東京!

  164. 164.

    完成度が低いチーム同士の対戦だから次節の浦和戦は一度目のターニングポイントに
    なりそうな気がする。

  165. 165.

    セットプレーに強い感じのチームなのにセットプレーにやられる不思議
    お互いゼイワンで勝つのはむずかしいな

  166. 166.

    長崎さんも「勝てたんじゃね?」って思えたのに引き分け止まりで勝てないのって
    それもある意味ゼイワンの洗礼なんで勝利するまで気を緩めたらいかんぞ?

  167. 167.

    ディマッテオ堀。やっぱコーチの昇格系は、だいたい半年から一年しかもたない・・・ちゃんと海外から監督呼びましょうよ・・・Jの中でお金あるほうのクラブにまともな欧州系監督がいたら、もっと日本は強くなれるのに・・・コーチ昇格系でも渡辺晋さんとか下平さんとかは、明らかに勉強して成長してるのがわかる人もいるけどな・・

  168. 168.

    >日本代表DF槙野は
    >「足が痛いって倒れ込む選手がいた。足が痛くて走れないなら最初から試合に出ないでほしい…」
    >とチームメートに苦言を呈した。 (サンスポ)
    直接その倒れこむ選手に言ったんだよな?

  169. 169.

    とりあえずドローに持ち込めてよかった
    うちは初勝利捧げそうな雰囲気醸し出してるし

  170. 170.

    長崎から甲府と同じ香りがする…

  171. 171.

    長崎は残留できそうな勢いだね
    こりゃ気を引き締めんといかんな

  172. 172.

    マルティノスのマの字も出ないけど浦和サポさん的には名前も出すのも嫌なぐらい
    NGワードなのかな?ホントはマルちゃんどうした?って聞きたかったけど
    どうもそんな空気でもなさそうだし…

  173. 173.

    ※172

    ※168 を読んで頂ければ大体分かって頂けるかと・・・お察し下さい。

  174. 174.

    去年、翁長がキックオフでおもいっきり敵陣に走り込んでフライングしてノーゴールになったよね…
    あのときはみんな
    「ルール覚えろ!」とか「審判なめてる」っていってたのに…
    今年のこの扱い…

  175. 175.

    浦和相手に引き分けなら案外J1でやってけそう。

  176. 176.

    まず、闘う姿勢や相手より走り勝つっていう気持ちが
    見えないのが残念。だから、ブーイングが起きたんだと思う。
    ミシャ式とかどうでもよくて、勝つ為に、ゴールを奪うために
    何がなんでもやってやる姿勢がないと無理だよ。

    ミシャ時代は、それがあったよ。今はない。

  177. 177.

    ※173 マルちゃんコロコロするのはご説明させて頂いたと思いますが・・・。
    スペクタクルだけど効果的ではない。これご理解頂かないと扱えないと思います。

  178. 178.

    ※177
    マルちゃんというより、過去何度も対戦していて既に練習も一緒にしている筈なのに、
    選手の特徴を分かっていない選手達やコーチ陣に対しての嘆きの方が強くてね。
    だからこそ本人に対しての批判がそんなに出ていないと思うんだ。

  179. 179.

    マルちゃんコロコロは基本的に休憩したい、給水したい、上手くいかないので童心に返りたい、マジで痛いの
    いずれかです。

  180. 180.

    マルちゃんコロコロはまだいいんだけど、簡単に捌けばいいところで持ちすぎて取られる(それも一度や二度ではない)、外を航が何度も追い越してるのに一度も使わないで中にしか行かない(上にそれがシュートまで行くこともほとんどない)、自分で取られても戻らない…ではなかなか応援できないですわ

  181. 181.

    90分あたりで武富がドリブルして遠藤がバイタルあたりでパス要求するシーンがあった。
    あれをショートパスで遠藤に出されてたら失点してたかもしれない。
    カウンターだったから仕方ない場面でもあったが対応できずスカスカになっていた。
    中原を起用するならば2列目で起用したほうがいい。
    経験を積めばいずれ3列目を任せられる選手だと思うが。

  182. 182.

    さっきニュースでやってたけど、高田社長は試合後の浦和サポさんの集まりにお招ばれして、和やかに交流してたのねww
    にわかだからよく知らないんだけど、こういうことってよくあるの?サポさん達が対戦相手のフロントトップと会食とか。なんか面白い絵面だったけど、浦和さんから学ぼうとする高田社長の姿勢、好きだな~。

  183. 183.

    ※182
    恐らくウチの後援会アウェイツアーの夕食時にゲストとして来られた件だと思うけれど、
    地元ニュースになったのねw。今週のGGRで放送してくれるかな。
    ちなみに、こんなことは初めてだと思う。依頼した後援会も来ていただいた高田社長も
    凄いと思う。

    ※後援会はファンクラブとは別組織で、初年度からある団体。クラブとは独立しているよ。
    活動内容の一例としては、独自にアウェイツアーを行ったり、
    スタジアムのボランティアスタッフをまとめていたり、クラブから独立したスポーツクラブ
    (レッズランド)にクラブと共に共同出資していたりと幅広い。
    一般社団法人という所もかなり珍しいと思う。

  184. 184.

    ※183 詳しくどうもありがとう!やっぱりかなり珍しいことなんだね。
    お招きの打診は事前(試合前)にあったらしく、社長が「(こういう集まりに招ばれるということは)浦和さんはビハーレンに負けるかも?ということは一切考えていなかったのかなと…。もし勝ってたらどういう顔して来たらいいか分からなかった」というようなコメントで、笑いをとってましたよ(*^^*)

    真剣勝負だからお互いバチバチ火花散らしあうのは全然OKだけど(ゲームを楽しむスパイスにもなるし)試合が終わったら、こうしてリスペクトしあうって、本当に良いね。見てると嬉しいだけじゃなく、誇らしくなる♪

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ

          куда вложить деньги для чайников

          https://zaraz.org.ua

          https://progressive.ua