Skat-online-spielen.info

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元セレッソ大阪MF吉野峻光が現役引退を発表 昨季はタイ・コンケーンFCでプレー

セレッソ大阪とヴァンフォーレ甲府でプレーし、昨年はタイ・コンケーンFCに所属していたMF吉野峻光が11日、自身のツイッターで現役引退を発表しました。
吉野選手は2012年と2013年に二度の前十字靭帯断裂で長期離脱するも、大怪我を乗り越えて2014年に復帰。3クラブで6年間のプロ生活でした。



この度、2017年シーズンをもちまして現役生活を引退することになりました。
6年間あっとゆう間でした。
苦しいこともたくさんありましたが、応援してくれる方達のおかげで常に前を向いてプレーすることができました。
ありがとう。
これからのことですが、幸せなことにサッカーに関わる仕事をします。

— 吉野峻光 (@takamitsu15)

今後は大阪で、セレッソで共にプレーした新井場さんの元で、育成年代の選手の発掘や、指導に携わっていきたいと思います。

またみなさんとどこかでお会いできるのを楽しみに頑張っていきます。

ありがとうございました!

— 吉野峻光 (@takamitsu15)



001


ツイッターの反応

元C大阪のMF吉野峻光が引退

— スポーツ報知・サッカー取材班 (hochi_football)

吉野の引退正式に発表かぁ…。ケガがなければね…。ゴラッソセレッソで楠神が吉野の相手にボールを晒してかわすドリブルをケガしやすいから心配してたのを思い出す。

— テル (teru_crz)

吉野くん引退かぁ(´・ω・`) 怪我がホント、怪我がなければってホント思う。お疲れ様でした。

— ちぃ (chocolat_luv)

ヨッシーノ引退かぁ😢 怪我がなきゃなぁ😣 まだまだ若いんだから、新しい道でも頑張って❗️ プレーの楽しさと怪我の辛さを知るヨッシーノなら良いコーチになると思うんだけどなぁ。 #セレッソ大阪 #cerezo #吉野峻光 元C大阪の…

— Mamma Lobina (MammaLobina)


吉野くん引退かぁ。。。

— もちさ (ebimaya)

セレッソ時代、好きな選手でした。素人目にも見ていて楽しいプレーヤーでしたが、大きな怪我が続いてしまったのが悔やまれますね。お疲れ様でした。 #cerezo 2度の靱帯断裂…元C大阪MF吉野峻光が28歳で現役引退(デイリースポーツ…

— 百舌鳥遼/深水聡之 (mozu_ryo)

吉野選手、本当に引退してしまうんですね。 甲府に来た時は正直どんな選手か分からなかったけど、素人でも一目で上手いって分かったし、出てくると何かしてくれるんじゃないかってワクワク感がすごくありました。 もっとプレーする姿を見たかった…

— Wataru (hataboo15)

よっ!しのー!よっ!しのー!が引退か… 吉野がボール持ったら何か起こる気がしてワクワクしたなぁ… お疲れ様でした😭 #吉野峻光

— パワまる (pawamaru7)

吉野選手の引退。 かつての天才プレイヤーが怪我による引退→数年後にキャリアをスタートさせたクラブで監督として凱旋。 そんなジャイキリ的ストーリーを勝手に期待しています。

— KEN・OMI (Iv7gMf7N9PTe7cM)

好きな選手の引退って実感がないというか何というかよくわからないのが正直なところ。。またいつかお目にかかれるといいなぁ、、 いつまでも応援したくなる選手でした。お疲れ様でした( i _ i ) 吉野さんのおかげで甲府サポのお友達もで…

— みくみく (2220_miiiikuuuu)

吉野お疲れさま 😭😭 引退後もサッカーに携わっていくって聞いて嬉しかった .. 😭😭

— ま ゆ (__crz12)

【現役引退】“ガラスの天才”…セレッソ大阪やヴァンフォーレ甲府でプレーしたMF吉野峻光が28歳で現役引退 吉野は2012年に国士舘大学からC大阪へ入団。甲府を経て、2017年はタイの…

— 超ワールドサッカー (ultrasoccer)

吉野峻光選手と言えば、12年のシーズン終盤、クルピ監督が戻ってきた時に輝き始めたところで、左膝前十字靭帯断裂の大怪我。この怪我がなければ、ということは今でも強く思います。ファンタジスタの系譜を受け継ぐ、見ていて楽しい選手だったこと…

— 小田尚史 (oda800628)

まじか。大学で一つ下で入ってきてこんなにサッカー上手いやついるんだって衝撃受けたのを今でも覚えてる。峻光お疲れ様。次のステージでも頑張れ!

— 塩谷 司 (@sio125)

♪おー吉野 俺のハートを 熱くさせてくれ 吉野峻光♪ 六年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。これからのご活躍をお祈り申し上げます! (画像は、甲府在籍当時にインチャス帽をわざわざかぶったもの本人から(笑))…

— HINCHAS (HINCHADA_KOFU)

吉野選手引退なのかぁ…… 怪我が無ければ香川、乾、清武の後継者にも成れたかもしれない才能の持ち主だっただけに、本当にもったいない… 第二の人生、頑張ってください

— める (Melrince21)

28 コメント

  1. 1.

    ファンタジスタ型で敵ながらワクワクしたものよ
    この人も怪我が惜しかった

  2. 2.

    怪我さえなかったら普通に主力になってた気がするな

  3. 3.

    新井場って今セレッソのスカウトかなんかやってんだっけ?

    ※1
    わざわざエンブレムつけていちいちそういう煽りみたいなコメントするのやめなよ…

  4. 4.

    さみしいなぁ…でもサッカーのお仕事なのはよかった。嬉しい。第二の人生頑張って欲しい。

  5. 5.

    書き込み押したら最初に表示されてた※1が消されてる!
    現※1さんごめん、濡れ衣みたいになったわ

  6. 6.

    ※3
    新井場は豊川の代理人やってるんじゃなかった?

  7. 7.

    お疲れ様

  8. 8.

    新井場は代理人ってか今は仲介人か
    言葉選ばずに言うが海外行きたい若手にどこかしらの行先を用意したり(小林祐希井手口豊川)
    くすぶってる有望株のレンタル移籍を活発化させてみたり(宮原とか平尾増山etc)
    このフットワークの所以は現役時代に自身や周囲を見ていて何かしら思うところがあったのかなと思わなくもない
    あと地味にフタさんもここ

  9. 9.

    あの時期のセレッソのけが人率は異常だった。
    フィジコとトレーナーの関係を心配するレベルで中心選手が離脱しまくったけど、
    まさか去年、うちとこで同じ光景を目にするとは思わなかった。

  10. 10.

    怪我しなければ柿谷以上だったのに、怪我が多すぎたね。
    怪我してないときはガチで代表レベルだと思うが、とにかく怪我が多すぎたのが とっても残念。

  11. 11.

    お疲れ様
    怪我さえなきゃなぁ・・・

  12. 12.

    やはり二度の大怪我が痛過ぎたか・・・。ウチにも来てくれたから気にかけてはいたよ。
    今後もサッカーに関わっていけるようで何よりです。

  13. 13.

    15番のユニ買って応援してたよ。
    自分と同じ怪我からの再起を見たくてすごく応援してた。
    おつかれさまでした。

  14. 14.

    当時の梶野GMの選手獲得方針が、「とにかく上手いやつ」「教えられない技術を持っている選手」と言うもので、吉野はまさにそう言う選手でした。
    初めてプレーを見たのは、確か交代出場した試合だったと思うけど、自チームの選手のプレーを見て、「うわなんやコイツ」と言う言葉が出たのはあれが最初で最後です。。

  15. 15.

    近年のセレッソの選手で一番好きだったんだよなあ…。
    海外移籍ラッシュで2列目抜けてっても吉野がいればって、
    怪我する前の短い期間だけでもそう思わせてくれた。
    小気味いいプレーでほんと~に見てて楽しい選手だった。

  16. 16.

    DJ西川「背番号8…吉野!」
    サポ「峻光ーッ!」

    たらればになるけど、こんなストーリーも充分に有り得た。お疲れ様でした。

  17. 17.

    怪我が悔やまれるね
    新たなスタートをきられたので応援しています

  18. 18.

    プレイで魅了する選手で、ほんまワクワクした
    どこかで続けて欲しいのと同時に、毎年手術してるのを見るともう限界だろ、と思ったりもした

    2回目の怪我の時に試合後吉野のユニを持って来たの確か新井場さんの発案だった
    そういう所で縁もあるんだなと思うと同時に、現役時代からTIAMO立ち上げたりして、引退選手の受け皿になったりと、色々やっておくのは大事だなと思った

  19. 19.

    でん出られんけん 出てコンケン

  20. 20.

    初めててみたとき、テクニカルで変化付けられるタイプで、欲しいなあ思ったのを覚えてる

  21. 21.

    個々の※見たら新井場さん、いい仕事してんだな

  22. 22.

    ※5
    「削除されました」と表示するときと、コメントされたこと自体なかったことにするときと、基準はわからんが使い分けてんだよな管理人。
    さてこのコメントはどうなりますかね。

  23. 23.

    上手かったよね
    吉野いた時のサッカーではそれが発揮出来る場面が少なかった
    それでも要所でセンスを見せてくれた

    お疲れ様でした

  24. 24.

    2012シーズンのaway金鳥スタジアムの試合観に行ったとき、途中出場の吉野にバイタルをドリブルでめっさ掻き回されて逆転されたのが記憶に残ってる。
    いい選手と思ったけど、その後は怪我も多くて伸び悩んでた印象。
    天才肌のプレイヤーだと思うので、これからは天才ならではの目線でいい選手を発掘してほしいな。
    おつかれさまでした。

  25. 25.

    怪我さえなければ8番背負ってもおかしくない選手だった・・・
    セカンドキャリアも頑張ってほしい

  26. 26.

    吉野ありがとうな
    まだ君は若い!次のかっこいい姿、応援しているよ

  27. 27.

    間違いなく、香川乾清武の系譜に連なる選手だった
    しかし、怪我から復帰してすぐにまた同じ箇所を怪我ってのが、ホントに運が無かった

  28. 28.

    二回目の怪我した時、たまたま練習見に行ってた時やったなー。
    その時は何が起きたか分からんかったけど、リリース出た時はほんまに悲しかった。
    ボール持ったらワクワクさせてくれて将来が楽しみやったのに、ほんま怪我に泣かされたなー。
    第二の人生、頑張って欲しいね!

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ

          contact us

          www.eva-mebel.com.ua

          best-products.reviews/top-10-best-streaming-devices-to-bring-new-life-for-your-old-tv/