Skat-online-spielen.info

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 東京V×琉球】東京Vは勝利目前で追いつかれ痛恨ドロー 琉球5戦勝利なしもアウェーで貴重な勝ち点得る

2019年 J2 第9節 東京ヴェルディ VS FC琉球

東京V  琉球  味の素スタジアム(4847人) 

得点: 渡辺皓太 上里一将
警告・退場: カルバハル 岡崎亮平

戦評: 
東京Vは開始から富所を中心とした琉球の攻撃に翻弄される。だが、我慢強く自陣でブロックを敷いて落ち着いた対応で応戦。すると、前半39分に渡辺が相手の一瞬の隙を見逃さず、スーパーゴールを決める。その後は、守備に追われるシーンも少なくなかったが、端戸、林を中心としたカウンターがさえ渡って敵陣を脅かす。後半24分のPK失敗などチャンスを逃す場面も散見されたが、守備を固め、勝利を確信した後半終了間際に琉球のキャプテンに意地の一撃を決められてしまう。まさかの同点劇に味スタはため息に包まれた。



[Jリーグ公式]J2順位表

[Jリーグ公式]監督コメント

[Jリーグ公式]選手コメント

[Jリーグ公式]レポート・動画



003

007



[YouTube]東京ヴェルディvsFC琉球 明治安田生命J2リーグ 第9節 2019/4/13






ツイッターの反応

ドロー。ナイスドロー。キャプテン上里さすが。

— sakサック⭐⭐✨@福順都家のソンマッコリは美味すぎた😍 (sakfrontale)

上里決めたー!!追いついてくれた!!

— UshiUshi (shino_0327)

よく追いついた! カルバハル様々よ! #FC琉球

— ロピちゃん@418 (ropi007)

勝てねぇなぁ… #verdy

— いわ (iwarock96)


なんだこれ #verdy

— GM (GM0510)

上里一将じゃないと決めれないゴールきた!!

— TEPPEI KOSHIKA📎 (tetsuconsa)

アディショナルタイムでどうにか点を入れられて良かった 負けなかった、引き分けだったけど負けなかった それだけで十分 #FC琉球

— はむばぐ (humbug_tko)

ダニー神バハル これに尽きるわorz #verdy

— うぃず@4/14 A甲府戦 (h_wiz)

無念、でも妥当なドローかな。決定機の数とか考えれば。 #verdy

— アッキー (kyotoverdy)

上里の左足、相変わらずエグい

— 採譜委員長@俺達は釧路が大好きだ! (si25310)

琉球は負けないのよ!! #FC琉球

— HI (樺太) (0107urawa)

⚽️ 試合終了 ⚽️ 明治安田生命J2リーグ第9節 #FC琉球 1 – 1 #東京ヴェルディ FC琉球得点者:上里一将 多くの応援ありがとうございました。 DAZNで現地の大きな声援聞こえてきました! #FC琉球 #琉球襲来 #FC琉球HELLOJ2 #琉球愛歌を謳いたい

— FC琉球 [公式] (fcr_info)

悔しい。あと少しで勝てたのに。泣きそう。 #verdy

— いわ (iwarock96)

なんであの時間にあんなの決まるんじゃ!😩まぁすごい弾道だったけどね。後ろから見てて。😇#verdy

— ベティコ板橋支部 (Tamakeri1979)

東京V、FC琉球と悔し過ぎるドロー。あのPKを決めていれば、ATが8分もなかったら…。これがチームの勢いの差か。ホワイト監督への批判が更に高くなりそうで心配。#verdy

— 決闘王F.K (duelkingfk)

課題はセットプレーと決定力か #FC琉球

— るーまにあ (Romania1116)

どうにもならないほどダメなわけじゃないから賛否が分かれるよなぁ… #verdy

— ホーニャン@太い (hotoshigen)

よく追いついた! #FC琉球

— S.S.I.K.A (KROOS123)


上里の同点弾すげーな。こりゃGKノーチャンス。

— Noah (shawseng)

琉球1-1ヴェルディ 前半は攻め続けるもゴールが遠く、渡辺にミドルを決められる。続いてPKを取られるもカルハバルがビッグセーブ。 上里の終了間際のミドルが決まり同点に。負けないけど勝てない。 カルハバルがいたから最少失点で済んだと思う。文句無しでMOM

— yuya (kochiup)

内容的には勝ち点1でも御の字。ただ、展開的には悔しい勝ち点1。GW明けくらいに何とかチームになっていればって思っているけど、ペース的にはちょっと厳しいかな。何よりもサイドの攻防でいつも劣勢なのが厳しい。#verdy

— T.S (tetman)

河野と富所の握手はジーンとくる ヴェルディ時代から凄く成長した富所 相模原のラッパーのケイズィーとヴェルディユースで同期だったらしい

— LAS BOi for LUXAM (LASBOi)


49 コメント

  1. 1.

    琉球の勢いに陰りが見えてきたけど、それでも負けないのは凄いね
    勝ち癖、負け癖って怖いわ

  2. 2.

    林VSカルバハルは実質水戸だった
    林あそこで決めてればなあ…

  3. 3.

    上里頑張ってるな
    ちょっとだけいたけど
    活躍は嬉しいぞ

  4. 4.

    良くはなってるけどそれを待つだけの時間が残されてるだろうか

  5. 5.

    琉球の今シーズンの目標はJ2残留。
    負けないことはとても大事。内容も悪くなかった

  6. 6.

    アディショナルタイム5分いらんだろ

  7. 7.

    負けを引き分けにできるチームは強い

  8. 8.

    カルバハルが活躍してくれて嬉しいわ~
    最後まで血が止まってなかったらしいからお大事に

  9. 9.

    うち、よく勝ったよな。
    上里いなかったからなぁ。

  10. 10.

    AT8分って何事…?

  11. 11.

    カルバハルがPKとられたとき顔に当たって鼻から出血
    治療後PKキャッチしてカミバハル
    ロスタイムで7分台で同点ゴール
    すごい試合

  12. 12.

    追い付けて良かったけど普通のATだったら負けてたな
    これから当たるクラブも強そうだ

  13. 13.

    カルバハル様々

  14. 14.

    ギャリー辞めろとか野次るのやめような。
    去年までチームを率いてた監督はじめ助っ人外国人やキャプテン等多くの選手が流出して、
    新監督のもとで一からチーム再構築してる過程なんだから、
    本当に運が良くない限り難しいだろ。
    ロティーナに関しては約束事が多い緻密な戦術だから寄せ集めだとしても選手は動きやすい。
    ギャリーの場合は目指してるサッカーのレベルが高いから選手が困惑する。
    それだけの話だろ。
    新人選手の成長を見守るのと同時に、Jリーグ初挑戦の監督の成長を見ていこうよ。
    たとえ優秀な監督の力でJ1に戻ったとしても、
    きちんとした下積みがないと、また同じ道をたどるだけだろ。
    優秀なユース出身を中心にして選手を育成させることを漏れは期待する。

    だから、漏れは3年後までラモスの評価をしないことにしてる。

  15. 15.

    負傷の治療時間が考慮されてAT伸びたのね

  16. 16.

    カルバハルはすごかった

  17. 17.

    うーんこれは何と申していいやら

  18. 18.

    上里おおお!!!

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    カルバハルは元水戸ってより元徳島だろ
    水戸にはホント所属してただけやん

  21. 21.

    負けてはいないけど、調子が上向いている感じがしないな。
    なんとか踏ん張ってほしいね。

  22. 22.

    完全な勝ちゲームをポンコツ監督のせいでおじゃんだわ

  23. 23.

    カラダハルカルバハルが最後に報われた

  24. 24.

    ※19
    この人が何言いたいかわからないから誰か翻訳してくれない?

  25. 25.

    カルバハルほんまええキーパーやわ
    うちでは梶川、水戸さんでは松井がいてなかなか出場機会無かったけど、琉球さんでは活躍してくれて嬉しい

  26. 26.

    PKのカルバハルは強い。
    何か止めそうな雰囲気なんだよな。

  27. 27.

    ※19 沖縄は、指笛ですけど・・・・

  28. 28.

    上里のゴール見てきた。いいもの見たわ

  29. 29.

    ※19 でも今回の判定に文句言ってる人って結局はチケットの再びカテゴリに試合の趣旨と結びつける意味でのチャリティーが成功を必ずしもある程度の疑いがあるってだけなんでしょ?

  30. 30.

    ※20
    水戸では出番がなかったからこそ、尚更移籍した先で活躍してくれて嬉しんじゃい
    そもそも、一時でも水戸に所属した選手に愛着持ったらいかんのかいwww

  31. 31.

    ※24
    『アヒャー綱のブルピトゥ悦子さんがブル棒を差し込むと、女性達が「サー、サー、サー」と歓声を上げる』
    豊年の祈り、神に捧ぐ 女だけの綱引き最高潮

    【石垣】八重山最大の豊年祭、新川、石垣、登野城、大川の四カ字の「ムラプール」が22日午後、
    石垣市新川の真乙姥(マイツバ)御嶽などで行われた。

    女だけの綱引き「アヒャー綱」や各字の旗頭や芸能を奉納して来夏世(クナツユー)の豊作を神に願った。
    その後のツナヌミンでは早速世果報(ユガフ)の雨が降った。

    住民や観光客が大勢詰め掛け、御嶽前を埋め尽す中、各字が旗頭や巻き踊りを奉納した。
    豊作と子孫繁栄を願って女だけで行われる「アヒャー綱」では、ブルピトゥ(綱貫人)に選ばれた大工悦子さん(62)が
    雄綱と雌綱をつなぐブル棒(カヌチ棒)を差し込むと、女性たちは「サー、サー、サー」と歓声を上げて踊り、祭りは最高潮を迎た。

    ブルピトゥは新川で生まれ育った農家の嫁が務める習わしで、大工さんは「神様からのげきも聞こえ、不思議な体験だった。
    60歳を超えて初めて地域の文化の深さを知った」と感慨深げだった。

  32. 32.

    でもさキーパーが決定機防いでイエローって何のためにルール変えたの
    あれなら一か八かキーパーはファール狙いで突っ込むよね退場は無いわけだから

  33. 33.

    ※32
    今も明らかに相手の体を止めに行った場合、レッド+PKだよ。
    今回は、ボールへチャレンジしにいった結果ファウルになったと判断されたんだと思う。

  34. 34.

    カズーさすがの左足
    声出たわ

  35. 35.

    上里誇らしい(^ω^)

  36. 36.

    ※31
    なるほど。。わからん!!

  37. 37.

    ダゾーンベストゴールは渡辺皓太が貰った!

  38. 38.

    ぽかぽか陽気の中バックスタンドでビール飲みながらサッカー見られるだけで幸せ

  39. 39.

    琉球さん強かったなー
    渡辺皓太選手のゴールすごかったんですけどね……

    ※29
    久しぶりに見たw ぴったりなコピペがあったもんだな

  40. 40.

    名勝負だったな。
    うちはカルバハルが正GKだったんだけど、たしかヴェルディかどっかに4失点してから梶川にポジション奪われたんだよね。
    カルバハルのほうが総合的に見て上かもしれなかったんだけど、外国人枠の事もあって出れなかったんだ。輝いてるカルバハル見れるの嬉しいわ~

  41. 41.

    ※40
    いや、外国人枠は不足してなかった。適当言うな

    (2018春〜夏の外国人枠(※アジア枠以外)はシシーニョ、ブエノ、カルバハル。ウタカとバラルは夏以降の加入)
    カルバハルがポジションを梶川に渡したのは、ミドルシュートの対応(※新潟戦で河田に決められたやつなど)とハイボールの対応に難があったからじゃろ。
    足下の技術、近距離のシュートの対応、PK対応は上だったと思うけど。

  42. 42.

    PK+レッド(退場)+(必然的に)出場停止
    だと三重罰になるから?
    って話どうなったんだろ。
    今回はそれが当てはまったのかな。

    よくわからんけど。
    やっぱり勝ちたかったよね。

  43. 43.

    やっぱり上里いいね

  44. 44.

    今日は春のポカポカ陽気で面白い試合が観れて沖縄から参加してサイコーだったよ。味スタ良いですね。今度は湿度ムンムンな亜熱帯のタピスタで待ってますー!

  45. 45.

    ※29
    文面の意味不明具合まで含めてコピペの再現度が凄い

    ※31
    こっちはもうなにがなんだかわからないw

  46. 46.

    先制して1点差のまま試合終盤て既視感あるなあと思ったら案の定だよ

  47. 47.

    優平はロティーナが去ったら元に戻ってしまったな。

  48. 48.

    ※38
    ヴェルディホームゲーム観戦の醍醐味はそこに尽きる
    マルエツで仕入れたレバカツで一杯やる幸せ

  49. 49.

    かいさんしろ緑

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ